ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

≪yahooニュース≫熊本地震1年 ふるさと納税が復旧に一役 返礼無し寄付20億円

 




熊本地震から1年ですか。

1年はあっという間ですね。

 

 

ふるさと納税として熊本地震への

寄附を返礼品なしで20億円も

集まったというyahooニュースですね。

 

 

返礼品問題が巷で話題に

なっていますが、

 

結局、寄附をする人の得なしでも

このように寄附が集まる方法は

あるわけですから、

 

返礼品を豪華にして寄附を

集めるということを考えるよりも、

 

それ以外での寄附する理由を

特に地方の自治体の方には

考えてもらいたいものですね。

 

 

とはいえ、得をしない

ふるさと納税だけだと

ただの寄附でいいじゃん。

 

 

となってしまうので、

せっかくふるさと納税という

制度があるわけですから、

 

自治体側がある程度認知広告?的な

意味合いで行う従来のふるさと納税

(自治体が赤字を出さない程度に。)と、

 

返礼品などなしで、寄附の意味合いが

強いが、それでも寄付者を納得させる

ふるさと納税

 

 

両方を併用することが大事かなぁと

個人的には思います。

 

 

詳細はこちらのyahooニュースにて

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

~PR~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単!4ステップでふるさと納税

~~~~~~~~~~~~~~~~~~PR~