ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

≪yahooニュース≫ふるさと納税返礼「上限3割」 群馬県内24市町村が超過

掲載日時:2017.04.02




 



ふるさと納税の返礼品上限

3割以下にという政府の見解が

話題になっていますが、

 

群馬県内の35市町村のうち、

24市町村がふるさと納税の還元率を

4~5割を中心に、

 

最大8割の還元率になっていた、

というyahooニュース。

 

 

法的強制力のない上限3割という

提言を受けて返礼品を見直す自治体も

出てきている中ですが、

 

現状4割という還元率の返礼品も

真面目に見直していく自治体が

増えてくると、

 

他の自治体も同様の状態であれば、

7割くらいの返礼品が総入れ替えみたいな

ことが起こるんですかね?

 

 

詳細はこちらのyahooニュースにて。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

~PR~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単!4ステップでふるさと納税

~~~~~~~~~~~~~~~~~~PR~