ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

ふるさと納税の住民税決定通知書に関するyahoo知恵袋まとめ

 




■昨年、初めてふるさと納税をしてみました。先日住民税の特別徴収税額の決定通知書が届いたのですが、昨年の住民税と1000円しか安くなってませんでした。住民税があっているのか教えてください。

■ふるさと納税の住民税の控除額の限度を知りたい。 今年の県・市民税の決定通知書が来ました。 源泉表は確定申告の時に出したのでありませんが、決定通知書からざっくり限度額がわかる方法、もしくはコーナーはありますか。

■ふるさと納税で損? 住民税の決定通知書が来ました。

■ふるさと納税の住民税への反映について教えてください。

■名古屋市でふるさと納税をされている方に質問です。 住民税決定通知書がそろそろ届いているころかと思います。 右下に注意書のように県民税の税額控除にふるさと納税、調整控除が含まれてい る旨は記載されてましたでしょうか?

■ふるさと納税の住民税からの控除分 平成26年にふるさと納税し、平成27年の市民税、県民税納税通知書をみていて疑問があるので、教えてください。

■昨年ふるさと納税を行ったのですが、控除については「住民税変更・決定通知書(略称)」のどこに反映されるのでしょうか?

■ふるさと納税の控除に関する質問です。最近、《給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定の通知書》が届きました。

■"ふるさと納税についての質問です。 サラリーマンで家庭で2015年12月にふるさと納税を行ない、 2016年度住民税決定通知書の税額控除額欄に反映されました。

■ふるさと納税についてお尋ねします。 ふるさと納税の住民税決定通知書ですが、 通知書が職場へ贈られるとのことですが、 会社の事務などに、ふるさと納税を利用したことは、分かってしまうのでしょうか?