
ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

≪NEVERまとめ≫赤字になる自治体も…問われる「ふるさと納税」の意義

掲載日時:2017.02.19




 




もともと、地域活性化を目的に

ふるさと納税を始めたわけですから、

 

都心部の税金が減るのはある程度は

覚悟しなければいけないとは思いますが、

 

ふるさと納税の返礼品競争が過熱しすぎて

赤字になってしまう自治体があるようですね。

 

 

まぁ、ふるさと納税

利用する側からしてみれば、

 

同じ金額でできるだけ豪華な返礼品が

ある地域に寄附したいと思うので、

 

正直に言えば赤字になるかどうか

なんて、そこは事前に何とかしてよ。

 

と、思ってしまうわけですが、

しわ寄せの結果次第では

他人事ではなくなってきます。

 

 

我々庶民にはどうしようもない

話ではあると思いますけど、

 

ふるさと納税を行っている

自治体の中には、

 

赤字になる地域もあるんだ

ということは知っておくべき

情報なのかもしれませんね。

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

~PR~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単!4ステップでふるさと納税

~~~~~~~~~~~~~~~~~~PR~