
ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

佐賀「ふるさと納税たんまり手に入ったから議員の手当て増やすわwwwwwwwwwwwww」

2chまとめ

 





1:2016/12/17(土) 18:42:28.67 ID:
http://img.2ch.sc/ico/sii_2ch.gif
財政改善、町長は“火消し”に躍起

 佐賀県三養基郡上峰町議会で、町の財政改善を理由に議員への費用弁償支給を再開させる議案を議員が提出したことに対し、ふるさと納税で町に寄付した人たちから「全国の善意を(議員が)自分の懐に入れるのは納得できない」などと苦情が相次いでいる。
寄付が増える12月の繁忙期に生じた思わぬ事態に、武広勇平町長は15日、急きょ記者会見を開き、「ふるさと納税が費用弁償に充当されることはない」と“火消し”に躍起になっている。

「寄付を返還して」「納税を後悔」などの意見も

 町によると、15日午後1時現在でメールや電話、町公式フェイスブックを通じ批判的な内容が計39件寄せられた。
ふるさと納税が高額集まったことで、議員の手当復活の議題が出ていることに心底驚きと嫌悪感を感じた」「寄付を返還してほしい」「議案が可決されるようであれば、納税したことを後悔する」などだった。
寄付取り下げも2件計2万5千円あった。

町長「使途が決まった寄付」

 武広町長は会見で「ふるさと納税は使途が決まった寄付。寄付者の意向を尊重すべきで、それを背景にした費用弁償の復活ということであれば、町の長として予算措置は一切しない」と強調した。
その上で「改正案も議員の方々の良心に基づいて、賢明な判断がなされると思う」と述べた。

 提出議員は「ふるさと納税を受けての提案ではない」と説明している。

「返還して」「後悔」ふるさと納税寄付者から苦情相次ぐ 手当復活議案提出で 佐賀・上峰町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00010001-saga-l41
2:2016/12/17(土) 18:43:50.40 ID:
財政難を理由にカットしてた2000円
財政難じゃなくなったから戻そうとしたら日本中から怒られた
3:2016/12/17(土) 18:44:01.84 ID:
本来必要な手当ならいいんじゃね
4:2016/12/17(土) 18:47:28.33 ID:
そらお前らのボーナスのために納税してんじゃないからな
5:2016/12/17(土) 18:48:45.06 ID:
仕事で成果だせばいいじゃん、未来のない県にハコ作ったって
6:2016/12/17(土) 18:50:41.04 ID:
まず慢性的な財政難を改善できない
無能議員の給与を更に削減すべきだな
県民と痛みを分かち合え
7:2016/12/17(土) 18:51:25.14 ID:
じゃあ二三人減らしてその分受けとれよ
8:2016/12/17(土) 18:51:38.30 ID:
実費支給じゃなくて上乗せお手当てなのか。。
9:2016/12/17(土) 18:52:17.77 ID:
酷すぎワロタ
10:2016/12/17(土) 18:52:33.64 ID:
だから田舎者に金なんて恵んでやるんじゃない
11:2016/12/17(土) 18:53:52.57 ID:
>>1
アフリカに食物の種を送ったら種食べちゃった話を思い出した(´・ω・`)
12:2016/12/17(土) 18:54:23.69 ID:
佐賀のババア議員が議員手当増やそうって訴えたそうだな。
ババアは碌なことしない。
13:2016/12/17(土) 18:55:15.61 ID:
14:2016/12/17(土) 18:55:25.90 ID:
佐賀では
化け猫騒動以来の事件だな
15:2016/12/17(土) 18:56:39.28 ID:
九州の人間ってこんな感じのクズだらけ
16:2016/12/17(土) 18:57:48.81 ID:
>>1
>改正案も議員の方々の良心に基づいて、賢明な判断がなされると思う

そんな賢明な判断が出来る人が議員になんてならんだろw
17:2016/12/17(土) 18:57:53.53 ID:
「お前らからの税金待ってるぜ」
18:2016/12/17(土) 19:02:35.88 ID:
町議なんて名誉職で職業議員いらんが老人ばっかりになるか
19:2016/12/17(土) 19:03:41.50 ID:
マジかよ佐賀県最低だな
20:2016/12/17(土) 19:04:18.68 ID:
サラリーマンでさえ交通費出るのに議員は許さんて…
若者で議員やる奴これ以上減らして何がしたいの?
21:2016/12/17(土) 19:05:34.84 ID:
そもそもふるさと納税なんてクソ制度やめろよ
日本全体で見たら税収減るんだぞ
22:2016/12/17(土) 19:06:14.13 ID:
まあ納税も税金だから公務員がジャブジャブ溶かす権利はある
23:2016/12/17(土) 19:07:49.59 ID:
ふるさと納税の納税者が税の使い道を指定してるんじゃないのか?
それに議員の手当増額が選択されているんなら構わないことだけど
24:2016/12/17(土) 19:08:02.68 ID:
全国の善意はワロタ

商品欲しさにやってるだけなのに、こういう建前クレーマーはさすがにゴミだな
25:2016/12/17(土) 19:08:40.09 ID:
うーんこれはクズの所業
26:2016/12/17(土) 19:09:27.54 ID:
ど田舎ってすごいなwww
信じられないw
27:2016/12/17(土) 19:09:31.95 ID:
うわぁ最低wwwwwwww
28:2016/12/17(土) 19:10:15.40 ID:
世界よ、これがジャップのトリクルダウンだ
29:2016/12/17(土) 19:10:53.72 ID:
国から来た副町長が東京出張から帰らずそのまま辞めた町
30:2016/12/17(土) 19:11:46.33 ID:
これまで議員の自腹だったことのが異常なのに
マスコミフィルターを通すと利権みたいな話になる
31:2016/12/17(土) 19:13:26.91 ID:
財政改善の理由がふるさと納税なんだろうか
32:2016/12/17(土) 19:13:42.49 ID:
>>30
一体なんの費用だよ
33:2016/12/17(土) 19:15:16.54 ID:
>>32
費用弁償って書かれてるだろ
交通費とかのことだよ
34:2016/12/17(土) 19:15:30.58 ID:
議員は基本無報酬でやるべき
35:2016/12/17(土) 19:16:04.16 ID:
費用弁償が何かも知らずに叩いてる奴いそう
36:2016/12/17(土) 19:16:38.77 ID:
かねいらねーってやつにやらせてみようぜ
37:2016/12/17(土) 19:17:00.90 ID:
もう泥棒と変わらんもんな議員って、何やっても金に汚い
38:2016/12/17(土) 19:18:09.49 ID:
これだから田舎に金なんて渡しちゃダメなんだよ
39:2016/12/17(土) 19:19:36.88 ID:
佐賀凄いなぁ
イイなぁ
私も、佐賀県は、お気に入り
40:2016/12/17(土) 19:19:38.48 ID:
佐賀のチョンモメンなにしてんの?
41:2016/12/17(土) 19:20:17.66 ID:
そこまで財政が圧迫してたのなら
議員の経費以外にもいろいろカットしてたんじゃないの?
そっちのほうが先だろ
42:2016/12/17(土) 19:21:16.51 ID:
どのスレも公務員臭いレスばかりでキモイわ
43:2016/12/17(土) 19:23:03.12 ID:
何故市民や財政に還元するという頭がないのか
44:2016/12/17(土) 19:25:02.64 ID:
>>43
当然してるだろ
45:2016/12/17(土) 19:26:54.93 ID:
観光地つくれよ
タマネギの里とか
46:2016/12/17(土) 19:28:20.65 ID:
田舎こえええええええええええええええええええええええええええ
47:2016/12/17(土) 19:28:45.80 ID:
議員死ね
48:2016/12/17(土) 19:30:03.71 ID:
で、だれが投票したん?
49:2016/12/17(土) 19:33:19.07 ID:
佐賀に特産物なんかあったか?
猿とイノシシがいるぐらいだろ
50:2016/12/17(土) 19:40:58.07 ID:
な?クソ田舎なんかに情けは不要
消滅させときゃいいんだよ
51:2016/12/17(土) 19:43:18.83 ID:
そういや佐賀と言えば下らないタブレットを多数買って失敗した低脳県だったよな、そしてまた馬鹿を繰り返すとはもう今の議員全員辞めさせた方が良いんじゃない?
頭も存在もお粗末過ぎるでしょ。
52:2016/12/17(土) 19:43:26.82 ID:
町民以外は黙っとけよ
53:2016/12/17(土) 19:43:41.62 ID:
な?佐賀県だろ?
伊達に高校生に無理矢理タブレット買わせる県を名乗ってないわ
54:2016/12/17(土) 19:44:27.31 ID:
>>10
そう言いたくなる気持ち、何となく分かる。
55:2016/12/17(土) 19:45:24.19 ID:
佐賀んもんが通った後はペンペン草も生えん
って言葉があってだな
56:2016/12/17(土) 19:49:27.51 ID:
節税と特産品目当てでふるさと納税する連中の癖に2000円の手当て復活に文句言うのか
57:2016/12/17(土) 19:50:20.79 ID:
波戸岬に植民地の証トルハルバンを言われるままに建てただけの事はある
メンタリティが朝鮮人なんだな
58:2016/12/17(土) 19:52:18.24 ID:
ネバダしか知らん
59:2016/12/17(土) 19:56:52.99 ID:
佐賀って優秀な市長が誕生したとか言ってなかったっけ?
60:2016/12/17(土) 19:59:19.38 ID:
財政改善したら給料上げるのは当たり前
61:2016/12/17(土) 20:00:11.56 ID:
ここって確か国から出向した女性副町長でいろいろあったところじゃね?
おかしな町なんだな。
62:2016/12/17(土) 20:00:29.85 ID:
殺せ
63:2016/12/17(土) 20:00:38.13 ID:
継からしなきゃいい
慌てる古事記はもらいが少ないを味あわせてやれ
64:2016/12/17(土) 20:01:01.26 ID:
上峰町は何故市町村合併しなかったんだっけ?
大きな会社ある?
65:2016/12/17(土) 20:01:51.43 ID:
あぁ場外舟券場があるからか
66:2016/12/17(土) 20:03:16.04 ID:
>>4
何言ってんだこのバカ
ソースも読めないのか
67:2016/12/17(土) 20:04:27.11 ID:
な、佐賀作だろ?
68:2016/12/17(土) 20:06:45.74 ID:
ここに寄付しちゃったわ。こういう失言なのかアホなのかわからん公務員は
全員失職して欲しいわ
69:2016/12/17(土) 20:07:21.44 ID:
費用弁償て議員の交通費か
最優先で復活させていいもんだろ
70:2016/12/17(土) 20:08:31.20 ID:
佐賀っ出てたわりとネタにされるよな
フグとか
71:2016/12/17(土) 20:10:13.86 ID:
そもそも自分が住んでる町の役場行くのに交通費なんか払う必要ないよ
報酬貰わいないでやってるならまだしも年間100日も働かないで500万以上貰ってるんだぞ
72:2016/12/17(土) 20:11:42.28 ID:
地方議員の待遇を下げるだけ下げて
ますます議員になるのは金持ちジジイと気違いサヨクだけ
いらない議員だと思うなら議会を廃止したらいい
73:2016/12/17(土) 20:13:22.38 ID:
議員ってクソ野郎ばっかだな

見損なったわ
74:2016/12/17(土) 20:14:49.92 ID:
地元だがふるさと納税のおかげで財政は今年は超黒字だぞ。ただ前町長時代の借金が多すぎるのは事実。
75:2016/12/17(土) 20:15:24.70 ID:
S A G A 滋 賀
76:2016/12/17(土) 20:16:00.59 ID:
>>64
上峰舐めんな。本社は知らんけどイオン上峰ってスーパーがある。
隣にはあなたの街に寄生するダイナム上峰店もある。
でもいまどき釘おかしくて右打ち中にガンガン減るから行かない方がいいぞ。
77:2016/12/17(土) 20:16:28.13 ID:
ああ俺ここの町に60,000円くらい故郷納税してるわ。
米とすき焼きの肉3キロくらいもらった。
78:2016/12/17(土) 20:17:04.00 ID:
ガ人が通った後はペンペン草も生えないというのは九州の常識
79:2016/12/17(土) 20:17:24.61 ID:
じゃふるさと納税全額返還で。議員には払ってもいいよ。
80:2016/12/17(土) 20:18:25.17 ID:
ふるさと納税なんてしてる連中は、別に議員の手当が増えようが
どーしようが関係ないだろ
寄付した先がどーなろうが関係ない
見返りしか考えてねーよ
81:2016/12/17(土) 20:19:32.27 ID:
>>64
鳥栖市が傘下に置こうとして上峰町が激おこプンプン丸。
その後、三田川町にすり寄るも合併を拒否された。ここらへんの合併関係は色んな話が飛び交っている。
意外と大手の工場があって税収はある。
82:2016/12/17(土) 20:19:35.61 ID:
腐敗な匂いがするのう
83:2016/12/17(土) 20:27:51.40 ID:
議員はボランティアに近い形でやるべき!
交通費??ダメダメ!!
こっちのがよほど土人だわ
84:2016/12/17(土) 20:29:16.84 ID:
払わなきゃいけない税金なんだから寄付ではないだろ
馬鹿クレーマー乞食が
85:2016/12/17(土) 20:29:43.46 ID:
議員一人減らして手当てに回せば?
86:2016/12/17(土) 20:31:26.16 ID:
寄付金の使い道を指定してもその事業の予算が増える訳ではないからな。
余った予算でウハウハ。
ほんとクソ制度。
87:2016/12/17(土) 20:34:17.28 ID:
地震で九州ごと滅べば良かったのに
88:2016/12/17(土) 20:41:14.77 ID:
議会のゴミは、自分たちの待遇を自分たちで決めれるクソ制度を日本全国でまずどうにかしろよ


公務員批判を考える前に、地方自治の癌と化してる住民の代表を傘に私腹を肥やし続ける
地方議会、議員制度をなんとかしないと日本は終わる
89:2016/12/17(土) 20:41:33.88 ID:
>>86
昔から、救急車を寄付すると、とかの話はあるよな
救急車が2台になるわけじゃなく
90:2016/12/17(土) 20:43:28.29 ID:
一家まるごと血で購いますって覚悟のあらわれだろ
漢やでこれは
91:2016/12/17(土) 20:46:01.00 ID:
金を集めたモノに還元されるのは当然では?
92:2016/12/17(土) 20:47:46.37 ID:
「税金」は自分の資産からの「寄付」とは違うぞ?
勘違いしてる奴が多いけど税金はそもそも納税者の金ではない。
93:2016/12/17(土) 20:49:10.40 ID:
>>49
鯉と呼子のイカ
94:2016/12/17(土) 20:49:35.03 ID:
むつごろう
95:2016/12/17(土) 20:49:58.29 ID:
原発がある自治体はコジキ気質
96:2016/12/17(土) 20:52:23.40 ID:
佐賀のどこが優秀だよ
工場誘致しまくって外国人アホみたいに入れてるからな
治安は中州や飯塚より悪くなった
鳥取並のゴミですわ
97:2016/12/17(土) 21:01:38.66 ID:
>>96
土人にとっては、それは、嫌だな
気持ち解るわ~
98:2016/12/17(土) 21:02:49.81 ID:
>>1
武廣町長じゃなかったっけ?
99:2016/12/17(土) 21:02:50.67 ID:
>>71
流石に言いすぎだろw
一般人社会で手弁当で仕事をさせたらダメなのんだからそりゃ支払っても差しさわりないだろう
100:2016/12/17(土) 21:04:31.07 ID:
>>97
お前のお気に入りなのはわかるがその辺のバイク乗ってる外国人捕まえてみ
大体無免許だから
101:2016/12/17(土) 21:05:18.53 ID:
本当、市議とか町議ってクソだよな。仕事しないわ偉そうだわ
102:2016/12/17(土) 21:06:37.11 ID:
佐賀は返礼品が豪華なんだよな
103:2016/12/17(土) 21:07:10.93 ID:
何が悪いんだ?
税収増えたら給料増えるって普通だと思うけど
議員の次は公務員の月給も増やしてやれよな
うちの村なんて税金使い切れなくて中学生に海外旅行プレゼントしてるぞ
104:2016/12/17(土) 21:09:30.25 ID:
15000円ここに寄付してしまった
105:2016/12/17(土) 21:13:25.05 ID:
土人て、そこに住んでいる人やんね?
変な煽り要らんわw
有田焼、佐賀牛、温泉、フルーツ凄いやんねぇシーボルトetc
106:2016/12/17(土) 21:14:10.33 ID:
>>103
愛知県は国に5兆円近い借金があるんだからそれをまず返済しろよ
107:2016/12/17(土) 21:17:17.46 ID:
来年にガッツリ減って目が覚めるだろw 後の祭りだけどなぁwww
108:2016/12/17(土) 21:20:02.96 ID:
ユーリ効果がここまでとは…
109:2016/12/17(土) 21:23:12.31 ID:
議員がきっちり働いた結果として税収が増えたならまだしも、議員とかアイデアの一つも出しとらん何の貢献もしとらんやろ
110:2016/12/17(土) 21:23:54.33 ID:
近所の職場までのガソリン代くらい自分で出せってのが民意
111:2016/12/17(土) 21:26:52.62 ID:
>>1
借金返すとか、財政基金積み増しとか
他にあるでしょwwwww
112:2016/12/17(土) 21:28:40.33 ID:
113:2016/12/17(土) 21:29:12.90 ID:
町長が相当変人なんやろか
114:2016/12/17(土) 21:29:35.85 ID:
ふるさと納税って脱税制度もうやめろよ
115:2016/12/17(土) 21:31:52.16 ID:
上智大学経済学部卒37歳、東明館中高卒か

別段経歴は普通やけどな
116:2016/12/17(土) 21:34:16.77 ID:
寄付はその目的のために使ったとしても、本来そこに使う分の税金が浮いたから議員へってことだろ
ヘタクソな擁護してんじゃねーよタコ
所詮は田舎の町の議員だからな、金渡したらこんなもんよ
117:2016/12/17(土) 21:38:42.26 ID:
この議員は今まで税収減ったその分の議員報酬を削ってきたのだろうか
118:2016/12/17(土) 21:40:03.66 ID:
とりあえずこの議案提出した議員への辞職勧告はよ
119:2016/12/17(土) 21:40:32.43 ID:
タクシー代とか、お茶代とか、みみっちくないしイイんぢゃないの? ギャグではないけどw
120:2016/12/17(土) 21:40:43.30 ID:
善意w返礼品目当てだろ
というかこのアホみたいな制度やめろや
121:2016/12/17(土) 21:46:15.50 ID:
>>54
都会生まれならいい金の使い方してくれるよな
122:2016/12/17(土) 22:10:43.92 ID:
行政が金持ってても商売できるでもなし持て余すよそりゃ、相当有能な政治家いないと使い方ミスるやろぉ
123:2016/12/17(土) 22:12:28.90 ID:
全く馬鹿々々しい時代になったもんだ
124:2016/12/17(土) 22:18:53.73 ID:
実際にふるさと納税して人は、どれくらいいるんだろう?
おれ上峰にふるさと納税の寄付して、牛肉の返礼品もらったけど
ここの肉は冷凍じゃなくて、鮮度を保ったまま送ってくるからかなり美味しかった

正直寄付がどう使われようと、関係ないな
125:2016/12/17(土) 22:21:11.98 ID:
ふるさと納税って使い道指定して納める建前だが、
指定以外の事に使ってる自治体はそれなりにいそうな気がする
126:2016/12/17(土) 22:23:10.90 ID:
佐賀ってホントに変な人が多い

九州内では有名
127:2016/12/17(土) 22:24:56.94 ID:
>>122
議員の給料が安いと優秀な政治家は育たない
だから議員の給料を上げて優秀な政治家を育てる
それが地方のためにもなる
128:2016/12/17(土) 22:34:31.81 ID:
寄付ってかお返し目当てなんだし、お返しもらっといて寄付金返せとか
129:2016/12/17(土) 22:38:22.92 ID:
>>33
何の使途かわからないような公僕用語はやめたほうがいい
証紙売りさばき所も見下されてる感満々だし
130:2016/12/17(土) 22:40:32.73 ID:
来年は納税が減って、財政難で破綻して終わる。
131:2016/12/17(土) 22:40:55.77 ID:
>>96
鳥取だけどさすがに福岡よりはマシだと思ってる
佐賀は知らんけど
急に鳥取持ち出して何だと思ったわ
132:2016/12/17(土) 22:42:18.93 ID:
使途が決まってるから違うよ




誰が騙されんだよ
133:2016/12/17(土) 22:43:47.99 ID:
ふるさと納税が議員の手当てになると勘違いしてるのはバカだけど
そんなバカが湧くことも想定できずに軽々しく議案出したバカ議員はもうちょっと色々考えてから動け
134:2016/12/17(土) 22:43:53.98 ID:
優秀な政治家にするためにあいつらは歩合制でいいよ
金渡したらすぐ自分のために使おうとしやがる
135:2016/12/17(土) 22:44:07.50 ID:
消費税上げて税収増えたから公務員の給料上げるわってのとおんなじ事だね
136:2016/12/17(土) 22:46:16.18 ID:
他の自治体は寄付するときに使い道選べるけど
ここは使い道選べないの?
137:2016/12/17(土) 22:46:24.36 ID:
土人が議員やっている町があると聞いて
138:2016/12/17(土) 22:48:19.76 ID:
議員手当増額を主張してる政治家が誰なんだよ
公人なんだからちゃんと実名だしたニュースにしろ
139:2016/12/17(土) 22:50:15.25 ID:
もう来年は集まらないんだろうな
140:2016/12/17(土) 22:54:35.40 ID:
>>103
飛島村ってとこ?
141:2016/12/17(土) 23:05:39.79 ID:
ふるさと納税の返礼禁止にしろよ
前に財務省が豪華謝礼控えろってちくりと言ったのにどこも聞いちゃいねえし
142:2016/12/17(土) 23:23:20.43 ID:
入り口も出口も違うと言ったところで結局は同じことなんだよな
ふるさと納税があるから議員に回す金ができたって話で、回す金がなけりゃこんな話は出てこない
143:2016/12/18(日) 00:08:21.07 ID:
えすえじーえーさがーw
144:2016/12/18(日) 00:24:12.53 ID:
>>141 
田舎はどこも財政は火の車。だから東京から財源を持ってこれるふるさと納税は田舎からすれば助かる。
水害の被災地とかそれでようやく崩れた道路を復旧したりとかしてるからな。
145:2016/12/18(日) 00:32:07.78 ID:
来年は減るとか言ってるやついるけど
大半はただ肉に釣られてるだけだから変わらないと思う
146:2016/12/18(日) 00:34:00.57 ID:
ふるさと納税は地方をダメにする制度
147:2016/12/18(日) 01:32:05.26 ID:
上峰と武雄と有田の議会は悪い意味で佐賀県民の間では有名
148:2016/12/18(日) 02:58:57.40 ID:
他の自治体もそうだが本当にきちんと使っているのか非常に疑わしい。
149:2016/12/18(日) 04:07:07.97 ID:
どうでもいいわ
只々搾取される住民税の控除と返礼品が受けれるなら
寄付したお金は好きに使って下さい
150:2016/12/18(日) 04:26:33.63 ID:
佐賀県、色々と終わってるな。法則か?
151:2016/12/18(日) 05:17:54.49 ID:
>>127
気持ちは分かるが、金に転ぶような人間が優秀だとは思えん
そもそも立候補者が少な過ぎる、それもこれも選挙に金がかかるから、いくら優秀な人間でもホイホイ立候補できん
議員報酬より仕組みそのものを変えた方がいいと思う
152:2016/12/18(日) 05:19:38.00 ID:
>>150
頭悪いだけで悪意があるわけじゃないんだ
一流は東京、二流は福岡に持ってかれてとことん人材不足なんだから仕方ない
153:2016/12/18(日) 05:45:25.15 ID:
国、地方に関わらず、議員てのはやっぱりはしたない人種だなぁ面の皮厚すぎ
154:2016/12/18(日) 05:47:04.29 ID:
>>1
もう佐賀にふるさと納税しなくなる人増えるやろ。
本末転倒やね。
155:2016/12/18(日) 05:47:07.09 ID:
地方議員要らない
156:2016/12/18(日) 05:50:42.16 ID:
>>30
>>127
畑山敏夫佐賀大教授(政治学)は「費用弁償は必要ないという議論があり、全国でも廃止されている。
財政改善は復活の理由にならず、なぜ必要かの議論が先決。予算を伴う条例改正であり、執行部との事前の話し合いをした方がよかった」と指摘する。
157:2016/12/18(日) 05:56:01.86 ID:
>>35
高給取りなんだから交通費は自腹でいい
158:2016/12/18(日) 09:39:06.83 ID:
ふるさと納税分が使途が決まってたとしても
本来そっちに割く予定だった予算が浮くわけだから何の言い訳にもなってないだろこれ
159:2016/12/18(日) 09:41:27.87 ID:
>>154
返礼品結構いいから
また来年するよw
160:2016/12/18(日) 12:12:30.84 ID:
クズじゃねーか
161:2016/12/19(月) 05:34:51.87 ID:
地元の名前をまさか2chで見るとは…
返礼良いなら納税しとくか
162:2016/12/19(月) 07:59:13.76 ID:
佐賀もんの歩いた後には草木も生えない
163:2016/12/19(月) 11:44:24.15 ID:
そもそも町村レベルで議員なんかいるのか?
みんな他に仕事持ってるやつらばかりなのに
164:2016/12/19(月) 11:47:46.26 ID:
165:2016/12/19(月) 11:52:06.20 ID:
町議なんてその辺の犬にでもやらせとけよ
166:2016/12/19(月) 12:41:18.63 ID:
>>2
あたりめーだろ死ねカス
167:2016/12/19(月) 17:26:59.75 ID:
ふるさと納税って議員の懐に入るのが普通だろ
168:2016/12/19(月) 17:58:07.71 ID:
市議会議員という本当に意味が分からない存在について
169:2016/12/19(月) 18:36:29.20 ID:
ふるさと納税した奴もトクしたんだから文句言うな
170:2016/12/20(火) 14:28:33.07 ID:
内祝みたいな返礼制度だよな
全然納税じゃねーしな
171:2016/12/20(火) 14:29:26.83 ID:
これにはふるさと納税した人も満足だろ
172:2016/12/20(火) 14:34:20.46 ID:
町長がちゃんとした人でよかったな
173:2016/12/20(火) 16:19:56.18 ID:
ふるさと納税ってそういうもんだろ
174:2016/12/20(火) 16:54:07.32 ID:
>>64
サティあるけど過去の遺産
財政苦しくて隣接する町同士の合併の時にハブられたって聞いた
東のみやき町と西の吉野ヶ里町
175:2016/12/20(火) 17:15:11.58 ID:
買い物ついでの納税者が随分と口出すじゃないか