
ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

\ ミセスふるさと納税 5 \

 





1:2017/01/06(金) 15:43:56.67 ID:
お得な特典がいっぱいの「ふるさと納税」について語るスレです。

ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。
2015年4月1日より、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、確定申告をすると住民税のおよそ2割程度が所得税から還付、住民税から控除されるようになりました。

それだけではありません。
自治体によってはお礼としてお礼状、感謝状、特産品などを送ってくれるという特典もあります。
すでに寄附をしたミセスも、まだ寄附を考えているミセスも情報交換をしましょう!

参考
http://www.furusato-nouzei.jp

※次スレは>>980が立ててください。
※落ちやすいので目につくように適度にageてください。

前スレ
¥ ミセスふるさと納税 4 ¥
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1469424166/
2:2017/01/06(金) 15:50:11.34 ID:
すみません、タイトルの¥マークの全角とスペース失敗しました…
3:2017/01/06(金) 15:53:24.49 ID:
総務省ふるさと納税ポータルサイト
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html

ふるさとチョイス (掲載自治体数は全国100%で品数豊富だが家電PCが少ない)
https://www.furusato-tax.jp/

ふるなび (家電PCが充実)
https://furunavi.jp/

楽天市場ふるさと納税 (楽天ポイントが使える&貯まる)
http://event.rakuten.co.jp/furusato/

さとふる (5分でできるカンタン確定申告)
http://www.satofull.jp/

ふるぽ (ポイント獲得後は好きなタイミングで返礼品に交換可能)
http://furu-po.com/

ANAふるさと納税 (マイルがもらえる)
https://furusato.ana.co.jp/

Yahoo!ふるさと納税 (Tポイントが使える)
http://furusatonouzei.yahoo.co.jp/

ふるさとエール
http://www.f-yell.jp/

CityDO! わが街ふるさと納税
http://www.citydo.com/furusato/
4:2017/01/06(金) 16:04:05.54 ID:
>>1
スレ立てありがとう!
リンクが見やすくて素敵!
5:2017/01/06(金) 16:04:44.36 ID:
保守
6:2017/01/06(金) 16:05:32.48 ID:
毎年だいたい家電の比率が多くて、そろそろ欲しいものが無くなってきた。。。
7:2017/01/06(金) 16:06:26.25 ID:
今年は、食べ物も頼んでみようかな!埋め語り
8:2017/01/06(金) 16:06:32.83 ID:
新米の時期になったら本気だす保守
9:2017/01/06(金) 16:07:26.45 ID:
鰻早く届かないかなー
10:2017/01/06(金) 16:10:49.07 ID:
>>1乙です。

福井の甘海老が届いたからお味噌汁作る。
11:2017/01/06(金) 16:17:03.83 ID:
都城のお肉もまだかなーすき焼き食べたい
12:2017/01/06(金) 16:25:18.08 ID:
すれたて乙です
13:2017/01/06(金) 16:26:05.03 ID:
そろそろ本気だして冷凍庫を空けにかかる予定
肉と魚介たのしみ
14:2017/01/06(金) 16:46:00.19 ID:
うちの近所では売っていない産地や銘柄のお米いいなと思う
15:2017/01/06(金) 16:50:25.39 ID:
つや姫、はえぬき、コシヒカリのセットを貰ったけどつや姫ウマー
16:2017/01/06(金) 16:51:18.98 ID:
保守
17:2017/01/06(金) 16:53:43.93 ID:
確定申告めんどくさー
18:2017/01/06(金) 16:56:02.65 ID:
年末決めきれずポイントに換えたけどつい忘れてしまいそう
ポイントサイト登録まだしてない
19:2017/01/06(金) 16:57:09.02 ID:
保守頑張ってるんだけどお風呂掃除しなければいけない
20:2017/01/06(金) 16:57:44.09 ID:
保守
21:2017/01/06(金) 16:58:04.00 ID:
25くらいまでだっけ
22:2017/01/06(金) 16:58:36.46 ID:
23:2017/01/06(金) 16:58:53.98 ID:
しゅ
24:2017/01/06(金) 16:59:12.41 ID:
いちおつ
25:2017/01/06(金) 16:59:31.22 ID:
もういい?
26:2017/01/06(金) 17:00:14.39 ID:
27:2017/01/06(金) 17:09:43.76 ID:
>>1乙です!
先月初めて寄付したのでワンストップ手続きがぎりぎりになってしまって焦った
今年は早めに寄付するぞ
28:2017/01/06(金) 20:11:36.26 ID:
29:2017/01/06(金) 20:45:27.28 ID:
スレ立てありがとうございます
去年の最終は、お刺身を頼みました
23日に申し込み、内容打ち合わせの電話があり、品物は29日着、書類は30日着でした
仕事が早い!
30:2017/01/06(金) 22:55:18.44 ID:
スレ立てありがと!

年末、駆け込んでみたわ
初めて税金の払い甲斐を実感した
31:2017/01/07(土) 02:00:29.30 ID:
>>1

今年は包丁もらうんだ
32:2017/01/07(土) 03:35:37.59 ID:
お!こんなスレがあるとは。
島根ののどぐろ、鹿児島の牛肉(すきやき用)もらったよ。
33:2017/01/07(土) 08:35:01.32 ID:
前スレで、都城市のイチオシは大万吉豚と読んだので
申し込んだが、臭くて不評だった我が家では。
ハーブ豚は臭みもなく、美味しく食べれた。

ダイソンのドライヤーどう思う?
備前市で12万円だったと思うけれど
12万円って食べ物なら相当楽しめるよね。
そもそも、ドライヤーなんて4万もする品が必要か?
と、毎日備前市のページを開いては自問自答を繰り返し
申し込めないでいる。
34:2017/01/07(土) 09:04:32.50 ID:
ダイソンのドライヤーは欲しいけど、なにもふるさと納税で手に入れなくともと思う
35:2017/01/07(土) 09:09:03.29 ID:
差額がそんなにあったら、我が家なら間違いなく食料品にするw

フルーツを頼める奥様はお金持ちなんだなぁと思いながらロムってたけど、源泉で差額が大きく出たから今年は我が家もフルーツを楽しめる
バンザーイ!
36:2017/01/07(土) 09:54:20.31 ID:
私も絶対食品にするわ
家電は自分で買ったほうがいいと思っちゃう

前スレで餃子の話が出てたけど、クロワッサン餃子を頼んだ方いらっしゃいますか?
興味はあるけど、まだ頼んだことなくて・・
37:2017/01/07(土) 10:02:33.35 ID:
私もダイソンは頼まない。パナのドライヤーも悩んだけど買ったほうがいいや
38:2017/01/07(土) 10:36:33.80 ID:
そうだね。
差額分が大きすぎるし、家電量販店へ行けば同じもの買えるもんね。
やはり、自分では探し出せないような国産の美味しい食べ物を
選ぶわ。
ありがとう、吹っ切らさせてくれて。
39:2017/01/07(土) 10:38:29.86 ID:
クロワッサン餃子昨年駆け込みで12月中頃に試しに頼んで気長に待ってるところ。
同じころ頼んだ酒類、フルーツ、鰻は年内到着。宮崎牛はまだ。

おととしも駆け込みで選ぶの面倒でたまたま目にしたフィリップスの熱風調理器もらったけど
一回しか使ってない。隣にあったロースターにした方が良かったかも。
確かに家電は魅力感じないし素直に買った方がすぐ手に入るからいいなと思った。
40:2017/01/07(土) 12:02:18.33 ID:
>>31
燕市柳宗理の包丁セット良かったよ

毛ガニのけだまってやつ味が薄くて失敗
冷凍はダメだね
41:2017/01/07(土) 17:02:29.04 ID:
ドライヤーはパナのイイヤツをドラッグストアのポイントでもらった
食べ物も良いけど、オサレキッチングッズやバッグがいい。
お櫃や包丁、曲げわっぱの弁当箱など
42:2017/01/07(土) 17:31:29.38 ID:
>>40
ありがとう
燕市の包丁いいってレスを見て
エコクリーンにしようかなと思ったんだけど
そっちも選択肢に入れてみるわ
43:2017/01/07(土) 17:48:13.91 ID:
>>39
先月頼まれたんですね
楽しみですね
うちは冷凍庫が結構いっぱいなので、冷蔵のものを中心に探しているのですが、
クロワッサン餃子も一度に食べるには多そうなので、結局残りは冷凍することになりそうだけど
44:2017/01/07(土) 18:55:02.90 ID:
豚肉は茨城県の弓豚お勧めします。
お米は無洗米つや姫美味しいよ!
45:2017/01/07(土) 19:49:55.47 ID:
つや姫人気あるのね
46:2017/01/07(土) 20:06:54.49 ID:
父の実家のある市に寄付してみた
手ぬぐい2000円があったので一枚頼んだら、丁寧なお手紙があり感激
モノから選ぶのも楽しいけど、応援したい街に寄付するのもいいもんだな、と実感
47:2017/01/07(土) 21:07:06.60 ID:
糸魚川に親戚いるし、糸魚川に寄付した
48:2017/01/07(土) 21:11:24.37 ID:
ふるさと納税が昨年の12月半ばだったので、半分ぐらいは食べ物以外を選んだよ
すぐに年度も変わると思えばこそだったのかもしれないけれど…
まだ届いていないのもあるけど、鍋、羽毛布団、マフラー、腕時計、地下足袋
もともと気になってたものがちょうどあったので、割と満足

ダイソン、12万じゃなくて10万では?
実売価格も5万前後だから還元率的には普通な感じがするけれど
店頭で風を試してみたら値段に見合うのかわからなかったからいいやって思った
49:2017/01/07(土) 21:18:14.01 ID:
ダイソン、備前市のじゃなかった
恵那市のだった
同じ返礼品でも自治体によって寄付額違うのあるよね
50:2017/01/07(土) 21:19:47.99 ID:
たびたびすみません
恵那市じゃなくて伊那市だったorz…
51:2017/01/07(土) 21:25:58.29 ID:
>>48
羽毛布団どちら?
お高いのかしら
52:2017/01/07(土) 23:40:30.45 ID:
インスタ友達で、マカロンをもらってる人がいた…。肉!肉!魚!の私はたまげたんだぜ。
53:2017/01/08(日) 00:09:53.46 ID:
>>51
お高いのもいろいろあった中、泉佐野の2万円のものなので薄いかもしれない
国産できたてと書いてあったので、羽根多いけどまぁいいかなと
まだ届いてないので気長に待つわ
54:2017/01/08(日) 00:52:16.75 ID:
思い立って確定申告書類作ったけど、20件以上寄付したから入力が面倒だった…
でも去年より入力方法は簡単になってた
55:2017/01/08(日) 01:10:28.88 ID:
去年は「~町他」でトータル金額入れて書類添付でいけたみたいよ
ちまちま沢山入力したのに申告書には一件分しか反映されずにズコーだったのは私w
56:2017/01/08(日) 01:24:59.90 ID:
>>53
ありがとう
国産はいいね~
57:2017/01/08(日) 14:11:38.88 ID:
クロワッサン餃子、賛否両論あるけど自分で試さないとわからんので頼んでみたわ
今日は豊後高田の牛肉ですき焼き
ふるさと納税楽しいね
初めて納税してありがたがられた気分
納税しすぎだから保育園入れないとか言いやがった地元になんか納めたくないわ
58:2017/01/08(日) 17:53:02.07 ID:
>>2
なんで書き直すの?
59:2017/01/08(日) 17:55:07.77 ID:
>>58
タイトルなんてどーでもよくね?
こだわりがあるならスレ立て次からよろしく
60:2017/01/08(日) 20:51:20.23 ID:
ここの奥様がたは確定申告郵送の場合普通郵便ですか?それともレターパックライトや書留にします?
返信用封筒と控えは受理しましたってだけだから入れなくてもいいか…
61:2017/01/08(日) 21:25:16.13 ID:
>>60
何度も郵送で確定申告してるけど、いつも特定記録郵便で送ってる
普通郵便でも良さそうな気もするけど念の為
62:2017/01/08(日) 23:14:08.40 ID:
>>60
毎年簡易書留で郵送してるよ
63:2017/01/08(日) 23:53:16.34 ID:
みんな郵送してるんだね
うちはいつも税務署の夜間郵便受けみたいなとこに入れてるわ
64:2017/01/08(日) 23:59:18.36 ID:
>>63
同じく
65:2017/01/09(月) 01:06:22.17 ID:
>>58
コピペしようと思ったら何故かタイトル欄に貼り付けできなかったんだよね
今まではそういう事なかったんだけど、ちょっとスレ立てフォーム変わった?
980はいなかったし、誰もスレ立てせず停滞してたし、細かいことは許して~
66:2017/01/09(月) 10:15:34.61 ID:
税務署へ持参してるよ~納税もその場で済ませてる。

電車かバスで往復300~400円くらいなので、書留にしたら差はないし、
郵便事故の心配も、追加の納税忘れもなくて提出組。

一度日曜の開庁日に行ったら、納税ができなくて困った。
67:2017/01/09(月) 20:32:59.25 ID:
57だけどすき焼き美味しかったー!
豊後牛って全国的にあまり有名ではないのだけど、すごく好きなんだよね
最高級?の「頂」とそうではないのを頼んだけど、後者の方が美味しかったw

昼には鹿児島のちりめんじゃこごはん
身が小さめで子供たちも大喜び
山梨からウィスキーも届いた
68:2017/01/10(火) 00:12:04.62 ID:
うちの区は税務署でなくて確定申告専門のの会場を作ってるのでそこに行ってるよ
相談の人ですごいんだけど、提出は誰も並んでなくてスムーズに渡せるのでそうしてる
その場で受領書に印を押してもらえるので安心だし

今年初めての納税は寒だら汁にしてみた
10日入金期限なのでぎりぎり間に合った
69:2017/01/10(火) 16:32:32.35 ID:
年末ボーナス確定後にかけこみ納税して、ベルメゾンギフトカードたくさんいただいたものの、期待してたレディースファッションが好みではなかった…ざんねん…
70:2017/01/10(火) 18:38:08.67 ID:
但馬牛のステーキ初めて食べたのですが
美味しくてびっくりしました…
71:2017/01/10(火) 22:25:13.37 ID:
>>67
豊後牛って豊後高田市?美味しいよね
あそこ役所から直リンのふるさと納税ページがすごく見やすいし、書類の送付も速くてかなり優秀な自治体だと思う

>>70
但馬牛も美味しいよね
ステーキにすると重すぎる肉が多いのだけど、ペロリと食べられる
ハンバーグも美味だったわ
72:2017/01/11(水) 09:38:27.07 ID:
ここで美味しいと言われてたはえぬき美味しいわ
お弁当で持たせてる冷めた状態でもとても美味しいと夫も子供も喜んでた
73:2017/01/11(水) 09:38:56.18 ID:
ゴメン つや姫だった
74:2017/01/11(水) 09:43:12.49 ID:
晴天のへきれきと、雪なんとかっていうお米食べた方いるかな?
あれどうなんだろう
75:2017/01/11(水) 14:58:14.30 ID:
>>71
本当に軽く食べられますよね!
ハンバーグも試してみます。
76:2017/01/12(木) 00:45:50.35 ID:
お休みなさい
77:2017/01/12(木) 19:18:20.68 ID:
ポイント制をよく理解してなくて、
ポイント制の自治体で2万円のカテに書いてある品は実は3万円寄付すると2個貰えたりすることにようやく気づいた
78:2017/01/12(木) 19:48:23.60 ID:
5000円野菜セットおすすめありますか?
定番じゃがいもかぼちゃ玉ねぎはあまり必要ないので
新鮮な葉物メインで果物も入ってる所あったら教えて下さい
79:2017/01/13(金) 08:38:46.47 ID:
>>78
中身指定はできないけど、野菜は群馬県榛東村の高原野菜がよかったです
野菜不作の年だったから、申し込み前に電話して状況確認もしました
80:2017/01/13(金) 09:05:32.05 ID:
>>77
欲望メラメラ女なので、非情に気になる書き込みなのですが
それでもやっぱり面倒くさそうで、ポイントの自治体を避けてしまう。

なんでそんなシステムがあるのかすら理解できていない
81:2017/01/13(金) 09:46:35.23 ID:
子供が3DSどうぶつの森をアミーボ+に無償アップグレードしたら
新たに『ふるさとチケット』という制度が出来ていて吹いた。w
私はプレイしてないから詳しくないけれど、
「苗木を4本寄付してくれたらふるさとチケットを差し上げます」とかいう内容。

ゲームの世界にもふるさと納税の波が…。w
82:2017/01/13(金) 13:11:46.02 ID:
>>80
ある市では1万円寄付ごとに55ポイントもらえるの
2万円で110ポイント
3万円で165ポイント

でも、2万円のカテに書いてある品は80ポイント分

あとは分かるよね?
83:2017/01/13(金) 14:26:16.43 ID:
>>79
さとふるで見たらレビューも良さそう
ありがとうございます
84:2017/01/13(金) 14:57:52.80 ID:
>>82
やっぱりポイント制はめんどくさそうだなー、と思った。
普通に一万円でコレって自治体にしよう…。
85:2017/01/13(金) 15:14:02.51 ID:
>>83
野菜オンリーだと思うので、他のもチェックしたらいいと思います
年末届いたけど、個人的にはかなりお得感ありました
生姜一袋がまだ残ってるくらい
86:2017/01/13(金) 15:34:33.06 ID:
>>81
いかん
「苗木」という字面をみただけでミキプルーンの苗木を想像してしまう
87:2017/01/13(金) 20:20:41.89 ID:
>>85
ありがとうございます!
色々調べてみます
88:2017/01/13(金) 22:57:46.61 ID:
奥様産地とか放射能とか気にしてます?
89:2017/01/14(土) 01:19:12.55 ID:
それはここで聞かなくてもいいと思う
気にする人は気にするし、しない人はしない
90:2017/01/14(土) 01:58:59.12 ID:
>>88
釣りだろうけど、福島産は未だにスーパーでも絶対買わないよ。
茨城も怖いけどね。
91:2017/01/14(土) 07:56:33.38 ID:
うわー…
92:2017/01/14(土) 08:24:36.46 ID:
はい、無視無視。

もうすぐお米20キロ届く予定だけど無くなってしまいスーパーで買いました。
なんか敗北感…。
93:2017/01/14(土) 09:46:16.83 ID:
内部被曝怖いです
94:2017/01/14(土) 10:37:11.95 ID:
届いたお米がとっても臭う
極限まで研いでお酢かお酒を入れないと食べられない。残念
95:2017/01/14(土) 10:54:56.86 ID:
米ばかり頼んだから不安だわ
96:2017/01/14(土) 11:12:17.17 ID:
四万十のうなぎイマイチでした。
欲かいて特大を選んだのが間違いだったのか?
骨がゴリゴリ口に残って。
97:2017/01/14(土) 11:29:11.10 ID:
>>94

不良品なら取り替えてもらいたいわ
98:2017/01/14(土) 11:39:20.21 ID:
>>96
ガーン…そうなのか。うちも特大頼んじゃったわー。
2015年の大崎ウナギはおいしく頂いたけど、骨多いんじゃ旦那がうるささそうだな…
先月申し込んだから今月中には来るかな。
99:2017/01/14(土) 11:48:40.22 ID:
>>94
ひどいですね
ちなみにどこの自治体ですか?
100:2017/01/14(土) 13:13:09.02 ID:
以前ここに書いたけど、四万十の鰻は昨年私も頼んでいまいちだった
今年は都農町にトライしてみるつもりー
101:2017/01/14(土) 13:16:18.58 ID:
>>99
山形県某市のコシヒカリです
つや姫とセットだったけど、抱き合わせ的なのかなー
102:2017/01/14(土) 13:21:48.42 ID:
四万十の鰻は良くなかったって前にもここで見た
今まで大崎、志布志の鰻を貰ったけどどちらもおいしかった
今冷凍庫に都農町の鰻があるから、明日食べてみる
103:2017/01/14(土) 14:08:42.41 ID:
>>102
良ければまた感想聞かせてください!

今年リピ予定は、岡山の赤磐市の白桃。
山形の小玉スイカは届くのが凄く遅くて盆過ぎたので
今年は別のとこにしようかな
104:2017/01/14(土) 14:23:10.93 ID:
ふるさと納税するならキャッシュバックがあるお得な方法があるので利用しないと損します。
詳しくはこちらで確認してみてください。
http://kaimonodeotoku.seesaa.net/article/443032895.html
105:2017/01/14(土) 19:13:56.90 ID:
鰻は有頭か無頭かでグラムも違うよね
頭有りは本格仕上げなのかもしれないけど食べるときに切り落としちゃうし
無頭の方がふっくら仕上がってるような気がする
大崎と都農のうなぎは美味しかった
106:2017/01/14(土) 19:58:55.46 ID:
都農のうなぎ最近食べたけど美味しかったよ
オーブンのグリル機能でじわじわっと加熱させたのが良かった
107:2017/01/14(土) 20:37:58.76 ID:
ここで知った温泉豆腐が届いたので早速食べた。
今日は寒かったから、トロトロ豆腐が冷えた身体に染み込んだわ~
108:2017/01/15(日) 00:30:02.01 ID:
温泉豆腐、マカロン、クロワッサン餃子…
このスレのおかげで情報が広がるわ
109:2017/01/15(日) 00:44:28.51 ID:
私も四万十の鰻イマイチって書いたことある!
日向市をリピートしてる。ふわふわで美味しいよ。
110:2017/01/15(日) 09:12:23.75 ID:
111:2017/01/15(日) 17:21:42.65 ID:
>>101
コシヒカリ残念だね、、。つや姫は美味しかったの?
112:2017/01/15(日) 21:56:52.65 ID:
>>101
精米日確認した?
間違えて古米送ったのかもね
113:2017/01/15(日) 22:14:25.11 ID:
今日はお米&味噌とリンゴが届いたわ
耐えきれず数日前にお米買っちゃったんだけど、まぁ冬だし大丈夫かな
食べたらまた感想を書き込むわ
114:2017/01/16(月) 00:16:51.55 ID:
垂水市のうなぎ美味しかったよ
115:2017/01/16(月) 01:14:55.11 ID:
>>114
そうね、あそこの鰻はふっくら美味しいね。
116:2017/01/16(月) 01:17:54.06 ID:
>>92
無視出来てないぜ
117:2017/01/16(月) 05:22:11.65 ID:
>>101
つや姫はおいしかったよ
コシヒカリの精米日は発送直前で、2キロ×2袋あったけどどちらも臭う
でも一万円寄附の12キロで少しお得だったから仕方ないかな

都農町のうなぎは肉厚でふっくらしてて骨も少なかった
ここみて都農町にしてよかったよ
118:2017/01/16(月) 10:07:01.13 ID:
羊羹ようかんの美味しいとこないですか?
保存ができて、甘いお菓子ないかと探してます。
119:2017/01/16(月) 23:12:35.05 ID:
今日、カニ6尾とすき焼き牛肉と海鮮セットが一度に届いたw
全然違う時期に別々の自治体に頼んだのに
しかも明後日から私は一週間の出張w
明日たくさん食べて、残りは家族に託す!
120:2017/01/17(火) 09:24:10.67 ID:
パンパンの冷蔵庫見るとムフフだね。
もりもり働いてふるさと納税するどー!って気分になるね。出張がんばれ。
121:2017/01/18(水) 08:36:43.38 ID:
昨年末に初めてやってみる事にして
色々な品で迷っている所に糸魚川の火災があり
結構な額を寄付できました

あってはならない事ですが天災分を今年も残しておこうと思っています
122:2017/01/18(水) 09:05:59.41 ID:
私も震災地域に寄付
東北からは丁寧なお手紙や写真があり、ジーンとした
必死で復興して作ってると書かれていた商品も、寄付関係なしに買い続けようとも思った

お得だからと始めたけど、いい制度だね
自分の納税が役に立つことを初めて実感したわ
123:2017/01/18(水) 10:25:39.64 ID:
>>122
どこの自治体ですか?
私も検討したい。
124:2017/01/18(水) 10:58:11.67 ID:
>>123
外出してID変わってますが、気仙沼のふかひれ雑炊を頼みました
市内唯一の製麺工場だったのが全壊し、再建して頑張っているがまだ取引先も復興中のようです
125:2017/01/18(水) 16:08:27.19 ID:
ロイズきたー
チョコだらけ。賞味期限は長くて4月上旬まで。計画的に食べるわ
126:2017/01/18(水) 16:27:14.04 ID:
>>125
去年2回頼んだけど1週間経たずして無くなったよw
127:2017/01/18(水) 16:57:21.16 ID:
>>125
手伝うわよ
128:2017/01/19(木) 15:39:21.08 ID:
゚+。(*′∇`)。+゚
129:2017/01/19(木) 15:44:50.43 ID:
去年はりきって定期便コースを頼んだ
今年はなんだか燃え尽きてまだやる気が出ない
毎月色々届くのでちょっと大変なのもある
130:2017/01/19(木) 18:49:24.62 ID:
鹿児島県肝付町のうなぎ、味が濃すぎて食べづらい。
なぜこんなに辛くするんだろ、タレかけるどころか、しょっぱいしょっぱい言いながら食べたよ。
131:2017/01/19(木) 19:13:12.38 ID:
ふるさと納税の確定申告だけなら還付申告?として1月から受け付けてもらえると聞いたのですが既に済まされた方はおられますでしょうか?
132:2017/01/19(木) 20:49:11.16 ID:
>>2
超亀だけどどうしてそのままコピーしなかったの?
133:2017/01/20(金) 00:20:47.24 ID:
>>132
>>65
134:2017/01/20(金) 02:29:56.06 ID:
>>130
そんな時はひつまぶしみたいに食べるのだ!
135:2017/01/20(金) 06:59:11.96 ID:
>>124
気仙沼かー
前にサメ革製品ないかと探したけどなかったからスルーしてしまった
ふかひれ雑炊いいね!
お礼言うのがおくれてごめん
どうもありがとう
136:2017/01/20(金) 09:33:52.06 ID:
マンゴー頼んだことある奥様いる?
情報もとむ
137:2017/01/20(金) 11:48:55.04 ID:
去年、2回頼みました

一つ目は、いの町の15000円で1万の品二つ選べるもので、土佐あか牛と土佐マンゴーにしました
マンゴーは2個入りだったかな~
私の勝手なイメージで、マンゴーは九州、沖縄のものと思ってたので土佐に期待していなかったからか
おいしくていい意味でびっくりしました

2つ目は、川南町
今はポイント制になってしまってもう納税していないけど、昔は3万で3品選べるコースがあって、
そのうちの一つに時の雫マンゴーを選びました
本当は太陽のタマゴを食べてみたかったけど、1万の納税で見つけられなくて
時の雫にしました
大きくてきれいな完熟マンゴーが立派な箱に入ってました
これももちろんおいしかった!

マンゴー好きなので何でもおいしく思えるから何の参考にもならないかも・・
138:2017/01/20(金) 21:52:39.86 ID:
メキシコマンゴーじゃダメなんですか?
139:2017/01/21(土) 10:26:07.46 ID:
つや姫きた!さっそく今夜炊いてみる
140:2017/01/21(土) 12:02:18.82 ID:
>>139
三川市のかな?美味しそう。
141:2017/01/21(土) 13:29:16.14 ID:
ポーション、どうしても美味しくない
もう選ばない
142:2017/01/21(土) 14:28:54.55 ID:
>>140
山形なら三川町じゃない?市になったのならごめん、確か去年までは町だった

なかなかおいしかったよ
はえぬきど真ん中はイマイチだったが
143:2017/01/21(土) 18:18:51.33 ID:
愛のスコール90本セット キターー
ちょっと時間かかったけど、1万円でドカッと届いてお得感満載でうれしい
144:2017/01/21(土) 18:33:03.46 ID:
>>143
うらやま! アンバサとかスコール大好き
スコールは昔と違ってスーパーでも見かけるようになったから躊躇ってるけど、私も愛はあるのよ愛は
145:2017/01/21(土) 19:10:14.60 ID:
>>143
そんなのあるんだ!
確かにお得だね~

でも>>137の15,000円で1万の品2つって凄くない?
検索したけど出てこなかったわ…
146:2017/01/21(土) 20:25:15.14 ID:
スコール魅力的だけどカロリー考えると手が出ないわ…。
147:2017/01/21(土) 20:32:27.99 ID:
>>145
自治体名で探すといいかも?
チョイスだと自治体ページのトップにちゃんと書いてありますよ
148:2017/01/21(土) 21:19:18.85 ID:
牛タン来た!本当は国産牛の生タン頼むつもりが年末のラッシュでもたもたしてるうちに売り切れ
仕方なく外国産冷凍を頼んだけど想像より美味しくて満足。厚みも絶妙だし下処理してると柔らかくて美味しいんだね~
149:2017/01/21(土) 21:44:53.40 ID:
>>148
どちらの牛タンですか?
150:2017/01/21(土) 21:49:30.34 ID:
>>145
たまにあるよ。
3万で2万のカテゴリ2品とかな
151:2017/01/21(土) 22:21:39.86 ID:
余りにもお得な謝礼って
振り込んでから 長く待たされるかも・・・
静岡県の小山町は、振り込んでから2か月後にやっと来た。
152:2017/01/22(日) 01:09:56.80 ID:
>>151
小山町のお得な謝礼ってなんだろう?見てきたけれどわからなかったわ
153:2017/01/22(日) 01:33:21.75 ID:
みやき町のすき焼き肉おいしゅうございました
しかし他自治体の焼肉用も同じ日に到着してしまって肉まみれ
154:2017/01/22(日) 09:11:36.94 ID:
ロイズいまいちだった
ホワイトチョコのフルーツバーがおいしくない
小児用の薬の味がする
155:2017/01/22(日) 11:09:01.76 ID:
>>149
宮城県多賀城市です!
なかなかゆっくり焼肉や外食行けないので満足した
156:2017/01/22(日) 15:34:03.52 ID:
>>147
スマホからだと見辛いからPCの大画面で探してみます
>>150のお値段以上っぷりが凄いわ
本気で検索しよう
157:2017/01/22(日) 20:19:20.74 ID:
年末駆け込みした東かがわの出汁醤油、伊万里のネクタイピン、七飯町のアイスがもう届いた!

しかし10日発送と告示されてた返礼品がまだ来ない。急かすつもりも急いでもないけど、郷土史みたいなものがそんなに混み合うのか?と疑問。
158:2017/01/22(日) 20:39:06.05 ID:
2016年のベストは何でしたか?
私は食べ物だとつや姫、それ以外だと播州刃物の糸切りハサミ。
159:2017/01/22(日) 20:41:35.32 ID:
私は神戸牛かな
ボリューム凄いけど色んな味付けで楽しめた
160:2017/01/22(日) 23:16:43.58 ID:
佐藤防水の帆布トートバッグ
161:2017/01/23(月) 00:41:17.31 ID:
>>158
奈半利町の鯛
162:2017/01/23(月) 03:35:21.89 ID:
小谷村のmont-bellポイントバウチャー
登山用の肌着が極寒の帰省先で大活躍 。普段使いも快適だった。

天童市のお米やフルーツ
品質も良いけど、おまけが嬉しくて何回も寄付しちゃった
163:2017/01/23(月) 06:27:36.42 ID:
千曲市のホームベーカリー
164:2017/01/23(月) 08:45:45.56 ID:
>>163
え!MK精工あるから?
165:2017/01/23(月) 08:47:04.79 ID:
>>158
まさに連日格闘、満喫中の…
佐賀牛サーロインのブロック1.4kg。

5cm位の厚さにカットして焼けるなんて、ブロック肉の醍醐味w
166:2017/01/23(月) 08:55:07.60 ID:
>>164
そうみたい
新機種で返礼品としてもらえた
167:2017/01/23(月) 10:35:56.85 ID:
>>158
赤磐市の白桃
168:2017/01/23(月) 15:59:09.47 ID:
>>158
まさに連日格闘、満喫中の…
佐賀牛サーロインのブロック1.4kg。

5cm位の厚さにカットして焼けるなんて、ブロック肉の醍醐味w
169:2017/01/23(月) 15:59:49.31 ID:
ゴメン…残ってたまま更新してしまったw
170:2017/01/23(月) 20:02:23.70 ID:
>>158
佐賀県嬉野市の艶さしプレミアム牛肉切り落としと、山梨県つや姫
171:2017/01/23(月) 20:03:24.13 ID:

佐賀牛です
172:2017/01/23(月) 20:50:15.76 ID:
昨日まで酷い肩こりで痛くて辛かったのに届いた枕で昨日寝たら今日は肩こりがほぼ
軽減されていた
枕のおかげか運動のおかげか偶然なのかはわからないけど貰って良かった
今日も寝るのが楽しみ
173:2017/01/23(月) 21:14:21.52 ID:
弁護士会のトップが韓国人

兵庫県弁護士会(米田耕士会長)は23日、韓国籍の白承豪(はく・しょうごう)さん(54)が、2017年度の会長に無投票で決まったと発表した。
弁護士会によると、外国籍の会長は初で、日本弁護士連合会に記録はないものの「全国の弁護士会でも初めてではないか」としている。任期は4月1日から1年間。

 白さんは韓国・ソウル出身。父親の仕事の関係で1974年に来日し、琉球大法文学部を卒業した。93年に大阪弁護士会に登録した後、
96年に兵庫県弁護士会に登録替えして副会長などを歴任した。

 白さんには、来日前に交通事故で右腕を失ったハンディキャップがある。会員に向けた立候補あいさつでヘイトスピーチなど外国籍者に対する人権侵害にも触れ、
「私が会長に就くことで問題が少しでも解決の方向に向かえば幸い」としている。

続きはソースで
毎日新聞:2017年1月23日 19時53分配信
http://mainichi.jp/articles/20170124/k00/00m/040/058000c
174:2017/01/23(月) 22:34:31.47 ID:
>>172
へー、枕いいなー、と思ってチョイス検索したら、返礼品でいただける自治体たくさんあるのね!
私も肩こりなので、よろしければどこのか教えて下さい。
175:2017/01/23(月) 23:52:25.25 ID:
>>166
ありがとう!チェックしてみます!
176:2017/01/24(火) 00:14:53.46 ID:
>>174
磐田市の枕です
楽天とかで評価が良かったので…
お互い良くなるといいですね!
177:2017/01/24(火) 10:59:10.68 ID:
>>176
ありがとうございます!
検索してみました。
高額だけど、還元率は良さげだし…検討してみます!
178:2017/01/25(水) 07:34:25.20 ID:
去年佐賀で食べて美味しかったから湯豆腐申し込んだ
楽しみ
179:2017/01/25(水) 09:23:10.54 ID:
雄武町のイクラが少し残ったので、お弁当の残りごはんでお握りにしておいた。
いつもより大きめで数もあったのに全部食べられてた。いつもは残すのに(T-T)
250サイズだと使い易いし、場所もとらなくていいね。今年はホタテもサイズアップしたし、またリピしよう!
180:2017/01/25(水) 17:57:01.46 ID:
>>179
スレチですがお聞きします
イクラお弁当って大丈夫なもんですか?
子供たちにふるさと納税のいくら入れて~って言われるんだけど、どうなのかと思って‥
181:2017/01/25(水) 20:06:28.37 ID:
再凍結の場合はわからないけれど
うちでは時々ですが
保温ジャーにご飯を入れて、小さいタッパーに冷凍のままのイクラを入れて
保冷剤乗せてお弁当に持たせることはあった。
子供が大喜びだったし、友達からも羨ましがられたとw
182:2017/01/25(水) 23:24:42.24 ID:
ああ、やっぱり保温弁当だと別添えですよね。
>>180さん
うちは冬場のおにぎりでしかやったことないですけど大丈夫でしたよ。酢飯じゃない普通の塩むすびにinして。
183:2017/01/26(木) 00:03:06.87 ID:
でもおにぎりって、あつあつのご飯で握るから、いくらが冷凍でも抵抗あるわ
184:2017/01/26(木) 08:21:28.87 ID:
あなたの抵抗をここで書かれても
185:2017/01/26(木) 08:43:05.23 ID:
あつあつご飯でおにぎりの方が違和感あるけどなぁ
ご飯は冷ましてから具をのせて包む
いくらおにぎり美味しいよ
夏と梅雨時はつくらないけど
186:2017/01/26(木) 08:47:10.59 ID:
ふるさと納税で届いた鰻とか
お弁当やおにぎり用に刻んで冷凍しておくと便利
187:2017/01/26(木) 09:14:19.32 ID:
177です!

>>181さん、>>182さん
ありがとうございます。
別添えちょっと難しそうですが、冷ましたご飯に乗せてみようと思います♪

おにぎりもいいですよね。
たらこや明太子なども少し冷ましてから握っています。

昨年からふるさと納税はじめた初心者です。
こちらのスレッドとても参考になります。
よろしくお願いします。
188:2017/01/26(木) 09:19:55.36 ID:
北海道の幌の文字が入ってる(書類手元になく正確に思い出せない)自治体の
ホルモン鍋が美味しかった。
マルチョウがジューシーでうっとり
189:2017/01/26(木) 09:19:55.91 ID:
北海道の幌の文字が入ってる(書類手元になく正確に思い出せない)自治体の
ホルモン鍋が美味しかった。
マルチョウがジューシーでうっとり
190:2017/01/26(木) 09:44:20.74 ID:
12月に申し込んでたクロワッサン餃子到着!早速頂きました。
2年待っても食べたい?と言われたらさすがにそこまでは・・・だけど
扱いやすい綺麗な包装でふつうに美味しかったです。結構ジューシー◎

半分は冷凍して実家へあげる予定。もらったらうれしい品物だと思います。
リピありです。
191:2017/01/26(木) 13:02:30.84 ID:
山形県最上郡舟形町から頂いたコスパ最強の「3万円の寄付で60㎏」のお米をもうすぐ完食します。
同居の家族が減ることもあり、次は違う自治体のお米を少しずつ頂いてみたいと思ってます。
オススメの自治体&銘柄、ありますか?
192:2017/01/26(木) 13:19:04.98 ID:
>>189
あー!同じく思い出せないけどww
去年ホルモン鍋ラーメンセットだったかな?
そんな感じのやつ頼んだら、本当に臭みもなくぷるっぷるで美味しかったなー。
一緒についてた鍋つゆも美味しかった!
193:2017/01/26(木) 13:20:15.91 ID:
>>189
書き込んだ瞬間に思い出した。
上士幌町(かみしほろ)だ!!
あースッキリ嬉しいww
194:2017/01/26(木) 20:22:11.88 ID:
>>193
あそこはお肉人気だよね。
195:2017/01/26(木) 23:11:07.60 ID:
>>193
確認したら、同じだったーw
196:2017/01/26(木) 23:43:33.81 ID:
東串良の鰻を頼んでみた
期間限定で一万円で4匹ってお得だわ
美味しいと良いな
197:2017/01/27(金) 09:49:05.61 ID:
>>191
色々食べてみて個人的に美味しいと思ったのは
山形県金山町の銘柄忘れたが赤い袋の物  北海道秩父別町のゆめぴりか
どちらも炊きたてはもちろんの事お弁当に入れた冷めた状態でも凄く美味しかった
198:2017/01/27(金) 10:20:30.23 ID:
>>196
これ見て、今ぽちって来た
小ぶりな鰻って皮も薄そうで柔らかそうなイメージ
去年、志布志市の110gの鰻がとても美味しかったから、期待してる
199:2017/01/27(金) 10:26:48.32 ID:
>>197
金山町のはつや姫だよね、たぶん。
200:2017/01/27(金) 10:30:59.56 ID:
>>196
うちも頼んだ!
早く届かないかな~
201:2017/01/27(金) 10:59:35.78 ID:
>>198
お役に立てて良かったわ
楽しみですよね
202:2017/01/27(金) 11:09:33.71 ID:
>>200
良かった
期間限定だからラッキーですよね
203:2017/01/27(金) 21:25:00.36 ID:
200
204:2017/01/27(金) 23:04:53.01 ID:
ふるさとチョイスのランキング1位になってる
今は年度が切り替わったばかりで、ふるさと納税する人も少ないから、ここの影響力が強そう
205:2017/01/28(土) 11:31:20.62 ID:
ずいぶん前から1位だよ
206:2017/01/28(土) 11:37:32.11 ID:
1万円程度の寄付は年末の調整に使うから、3~10万円くらいでなにか良いものないかなぁ
ブラーバジェットが10万くらいであればいいのに
207:2017/01/28(土) 15:30:57.44 ID:
ここを見る前に チョイスで四万十のうなぎを頼んじゃった。
1万でいつも(110g×2)よりも多い(100g×3尾)キャンペーン中って見たから。
どなたか 東串良と四万十を食べ比べた奥様いらっしゃいますか。
208:2017/01/28(土) 20:20:30.72 ID:
ちょとズレますが、先日到着した志布志市のウナギを今日頂きました。
少し柔らかめでとても美味しかったです。

ウナギ苦手な私ですが美味しく頂けました。
209:2017/01/29(日) 00:06:31.35 ID:
早く来い来い福岡の苺ちゃん
210:2017/01/29(日) 00:11:03.26 ID:
>>209
八女市のあまおう
今年は、イマイチだった…
211:2017/01/29(日) 01:30:28.23 ID:
東串良のうなぎは去年頼んで自分のメモ見たら×になってた
理由は忘れた
日向市と志布志市は○になってた
212:2017/01/29(日) 09:40:51.19 ID:
>>211
えぇ!ショック…
とりあえず来るのを待つわ
213:2017/01/29(日) 09:49:16.32 ID:
玄海町から領収書が送付されましたが
ワンストップ返信用の封筒が同封されて
ないのはデフォですか?
今までの自治体は大抵返信用封筒が同封されていたので有り難く使用させて貰ってましたが、それはやはりその自治体の
気配りだったのかな?
返信用封筒クレクレフンガーって意味じゃなくて、素で知りたい
返信用封筒ない自治体も多いもんですかね?
214:2017/01/29(日) 09:50:42.66 ID:
>>213
他も返信用封筒なかったですよ
自治体によって違うみたいです
215:2017/01/29(日) 09:57:12.35 ID:
>>213
頼んだのは3ヶ所だけだけど、どこもなかったですよ
要るかどうかわからないものにお金かけられないとか、要る要らないの要望聞いて手間かけるのも大変なんだろうなー、と納得してます
216:2017/01/29(日) 12:46:52.97 ID:
>>215
211もありがとうございます
いちいち封筒にコストかけてられない
ですものね
今までの自治体の気配りだったと知り
改めて有り難く感じました
状況教えてくださりありがとうございます
217:2017/01/29(日) 14:33:24.90 ID:
>>211
ひえー
もう頼んだから何かあったら書き込むよ
218:2017/01/29(日) 15:08:36.30 ID:
>>212
>>217
気を悪くしちゃってごめん
あくまで素人の1個人の感想だから話半分でおながいします
219:2017/01/29(日) 17:25:08.24 ID:
>>218
いやいや、教えてくれてありがとう
過度な期待をせずに待ってるわ
220:2017/01/29(日) 17:39:56.48 ID:
東串良の鰻は2万で5匹のを頼んだことある
味は良かったけど、一匹だけ処理が甘くて骨だらけのがあった
あとたれと山椒がついてなかったので、リピはなしです
221:2017/01/29(日) 20:05:08.82 ID:
山椒はミルタイプを持っているが、タレがついてないのは惜しい
222:2017/01/29(日) 20:11:30.30 ID:
1万で4匹のはタレ付きと書いてあるよ
レビューによると、あっさり目のタレらしい
223:2017/01/29(日) 21:31:50.72 ID:
>>220
ますますひえーだわ
骨だらけのがきませんように…

でも皆さんの感想は有用だわ
届いたら結果書きます
224:2017/01/30(月) 11:03:14.06 ID:
頼んだものがあまりに
こないから問い合わせしたら
メーカーにも在庫がなく まだ製作メドも立たないと
言われどうなるかわからないとのこと。
確保してないものを返礼品にしないでもらいたい。
225:2017/01/30(月) 11:49:31.82 ID:
>>224
それはどこの自治体か教えてほしいわ
226:2017/01/30(月) 16:20:25.67 ID:
山形県酒田市遊佐町つや姫、ひとめぼれ、はえぬきは美味しい。
ササニシキは今ひとつ。(不味くは無い)
東根市のはえぬきがそろそろ来る頃だけど、当たりだといいなー
茨城のミルキークイーンも申し込んだ。
227:2017/01/30(月) 17:35:50.34 ID:
同僚は性天の癖歴を絶賛してたわ
228:2017/01/30(月) 18:07:25.80 ID:
どうしたらそんな変換に…
229:2017/01/30(月) 19:48:19.22 ID:
206だけど27日発送予定の福岡市の苺がまだ届かないわ
230:2017/01/30(月) 21:28:03.74 ID:
きっと甘くなるまで待ってっから226に送るんだよ!
231:2017/01/30(月) 22:41:05.83 ID:
>>230
ありがとう
ちょっと遅れてたみたいで20:30ごろに届いて、さっそく食べました!
甘さと酸味がちょうどよくて好みだった!
232:2017/01/31(火) 08:42:45.70 ID:
総社のお米20キロ届いた!
糖質制限ダイエットなんか知るかー。
もりもり食べるのだ。
233:2017/01/31(火) 08:43:55.48 ID:
>>224 えっ!それはひどい。詐欺じゃないの、もう。
代替品とかの保証もないの?
234:2017/01/31(火) 10:15:02.08 ID:
北海道のなんとかアイス、不味かった。
235:2017/01/31(火) 12:04:47.09 ID:
>>234
どこの?
士幌町みたいなところの5000円10個みるくアイスが昨日届いてわくわくしてたところ…
236:2017/01/31(火) 13:05:23.13 ID:
三川町パックライス3種類セット
つや姫150g つやと香りがよく美味しい
ひとめぼれ200g 普通に美味しい
はえぬき玄米160g 体に良さそう

つや姫が一番美味しかったけど1パックの量が少なくて旦那や子供には足りず
ひとめぼれが量的に使い安かった
玄米は思ったよりもそもそして食べにくかったけど野菜カレーやとろろに合う

保存食として購入したけどパックで同時に食べ比べると
白米でも味が違うのが分かりやすかったよ
237:2017/01/31(火) 17:38:43.64 ID:
>>234
ランキング上位の所?
私も頼んだけどかなり期待外れだった…
238:2017/02/01(水) 09:22:36.95 ID:
夫がやっと源泉徴収持って帰ってきた。
今更ながらと確認したら50万以上増えてた。
余裕もって-1万位で寄付したけど、必要なかったわ。
今年からは源泉当てにしないでちゃんと自分でやろう。
山形牛が届いたからすき焼きで頂いたら食べ応えもあって美味しかった。
冷蔵だから日持ちしないけど、事前連絡くれるし丁寧だしとっても良かった。
239:2017/02/01(水) 09:53:50.71 ID:
昨年からはじめた初心者ですが、初めてなのでヨーグルトやジュースなどもとってみましたが、
ウナギ(志布志市
かにしゃぶセット(焼津市
ホタテ(猿払村)
いくら(北海道浦河町
ミナミマグロセット(いちき串野市)
がとても良かったです。

今年はこれらのリピートになりそう・・・お肉系はまだ届いてないので楽しみに待ちます。
240:2017/02/01(水) 10:55:18.37 ID:
>>239
志布志市の鰻は2種類あるけどどっちですか?
241:2017/02/01(水) 11:02:05.59 ID:
>>240 山田水産の鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼4尾です。
小骨が気になるというレビューも見かけましたが、うちは特に気になりませんでした。


食べ盛りの子供3人なのでコスパ重視というわけではないけど、
家族で食べられるものを選ぶと肉やウナギになっちゃいますね。
242:2017/02/01(水) 13:18:39.57 ID:
>>240
ありがとうございました