ふるさと納税|2ch・twitter・動画情報まとめブログ

ふるさと納税に関する色々な情報を2ch、twitter、動画など含めてまとめていきます。

≪2ch≫【社会】ふるさと納税で手当増額NO! 苦情殺到、上峰町議会撤回

 





1:2016/12/16(金) 18:13:18.23 ID:
http://this.kiji.is/182416749919125507?c=39546741839462401

 佐賀県上峰町議会が、ふるさと納税で町の財政が改善したことを理由に議員の手当となる「費用弁償」の支給を増額しようとしたところ、ふるさと納税の寄付者から「議員の報酬のために寄付したわけではない」など80件を超える苦情が殺到し、議案を提出した議員は16日に撤回した。

 ふるさと納税上峰町は特産の佐賀牛といった返礼品が人気で、ポータルサイト「ふるさとチョイス」では、2015年度の寄付件数が全国6位に位置している。

 町によると、ふるさと納税による寄付は15年度に約20億6千万円(約9万1千件)、16年度は11月末までで約20億2千万円(約12万3千件)に上った。
2:2016/12/16(金) 18:14:30.95 ID:
財政改善でまっさきに報酬改善か
3:2016/12/16(金) 18:14:34.40 ID:
そりゃそうだわな
4:2016/12/16(金) 18:15:09.80 ID:
睦仁親王大室寅之祐明治天皇・フルベッキ写真 


追悼 今井雅之氏ご講演 ユダヤ人「お前ら日本人は罠にかかったんだよ」 


デーブ・スペクターとタルムード (宗教面から見る偽ユダヤ人の行動様式) 
 
 


天皇田布施システム【The False Emperor】 


明治維新の真実  佐宗邦皇 


坂本龍馬フリーメイソン説:日本のフリーメーソン(日本の歴史の裏側に迫る) 

.
明治維新は間違いだった!長州はテロリスト集団=ISIS(イスラム国・ダーイシュ)のようなもの【原田伊織『明治維新という過ち』】歴史ミステリー 

.
太田龍_大室寅之祐をすり替えて天皇にした 

.
太田龍_偽情報が、日本人に徹底的に刷り込まれています 


日本人が知ってはならない歴史 


らっきーデタラメ放送局★第112回『世界は八百長!世界の戦争シナリオ集!』 


昭和天皇ヒロヒト&財界の為の戦争 アヘン事業 侵略ビジネス 


【1945 8/15】鬼塚英昭 日本のいちばん醜い日 


昭和天皇「原爆投下はやもうえないことと思っています。」 
 
5:2016/12/16(金) 18:15:34.85 ID:
田舎の議員てホント阿呆だな
6:2016/12/16(金) 18:16:05.46 ID:
          ,,,_  _ァュ,,..__
        ィチュ::ミミ:.:三彡:.:: :.:.:ヽ
        /::彡'':.: :.::/:.:{{.::r‐‐ ::_:.: :.:..、
      ,ィ/:.: /:..: ::{{:..川||::!     ヾ::;;:、
     ,ィ:.: ::.: /:. ::川:.:ヾ:.:.!{::      ヽ::!
   ///:.: :.:.:||ll: :.: .::.:.:ヾ::.::.i       ':!
   !:|:.:::ミ:: :.;;;川:.: :.:巛、ヾ::! 、       l
   ゙::ミミh::. :;:.::||l|:.:: :.}}::!l {{ ヾ  _,,...ィ r'' 、
     ゙::ミミ:.: ::.;:.:ミミヾ:.: :.:| ヾ、  '´  ,  マ
     ヾ:: .:.:ミミ三 :.:州リリ    _,,..rテ'  ヽ
      ヾ::;ィ'´ ̄`''ヾ州!         ,.  ヽ
        ゙レ'⌒r ィ ,;;. ..        .:' ,rィ ’
         ヽ し  :.: ..         、  ヽ
       ,,ハ`ー- ..ィ            _,.. ィ
      ィ:::! \   ヽ.          ィ{:::...
       /:::::!   \    ` - ..__       丿::::::ヽ
    /:::::::ヘ    \      ` ーァ-一'::::.:::.:::.::.!ヽ
   /:::::.:..:::::::::ヽ    \      リ::. :::.:.:.:.:::.:.:.:.::::!:::.::!

      轌山相太郎 [そりやまそうだろう]
     (群馬.明治一九年~昭和一七年)
7:2016/12/16(金) 18:16:11.01 ID:
ずうずうしい。
8:2016/12/16(金) 18:16:20.89 ID:
ここの女性副町長(36)は結局辞めちゃったんだね
9:2016/12/16(金) 18:16:23.18 ID:
これで来年はふるさと納税減るな。
ここの議員って馬鹿しか居ないだろう。
10:2016/12/16(金) 18:16:37.02 ID:
そりゃまあ怒るわな。ただでさえ歪な制度なんだし。
11:2016/12/16(金) 18:16:55.42 ID:
盗っ人もうもうしい。
12:2016/12/16(金) 18:17:11.67 ID:
こんなんが至るとこででおこなわれてるんだろうな
13:2016/12/16(金) 18:17:13.31 ID:
バカ過ぎる
14:2016/12/16(金) 18:17:15.50 ID:
ふるさと納税制度なんて廃止しろ
15:2016/12/16(金) 18:17:19.75 ID:
議員総入れ替えしろ
16:2016/12/16(金) 18:17:41.41 ID:
議員の報酬をすべてふるさと返礼品の現物支給にしろ
17:2016/12/16(金) 18:18:20.92 ID:
田舎議員は愚かだな
18:2016/12/16(金) 18:19:11.91 ID:
あらら、今年上峰町ふるさと納税したわ。
ちなみにドカ盛り肉系はおすすめしない。
19:2016/12/16(金) 18:19:21.55 ID:
>>1
馬鹿なのかな
20:2016/12/16(金) 18:19:22.35 ID:
ルンバ乞食速報スレは伸びても故郷納税乞食速報はスレすら立たない2ちゃん
21:2016/12/16(金) 18:19:42.72 ID:
×議員の報酬のために寄付したわけではない

佐賀牛目当てに寄付した。使い道などどうでもよかった。
22:2016/12/16(金) 18:20:19.50 ID:
↓こういう奴らと同じ

人の善意を踏みにじる前代未聞の極悪人
http://siltulteru.seesaa.net/article/437712296.html
23:2016/12/16(金) 18:20:20.88 ID:
田舎の、典型的な、チョン議員
自分さえよければ、身内さえよければの
韓国議員と同列だよね。
24:2016/12/16(金) 18:20:49.99 ID:
上峰町議「ああ、何でや? ワシらも潤いたいんや!!」
25:2016/12/16(金) 18:20:51.51 ID:
ここにふるさと納税した奴らは、99.9%が返礼品目的のくせに
文句を言うなよ。
26:2016/12/16(金) 18:21:34.81 ID:
全国ネットで晒されたんだから、しょうがないよな
ねぇ太一くん
27:2016/12/16(金) 18:21:57.32 ID:
ちゃんと議会監視されてやんのw
28:2016/12/16(金) 18:22:37.96 ID:
議員とか言う糞無能共はどうしようもねーな早く死ねや
29:2016/12/16(金) 18:22:48.69 ID:
来年から使い道の指定項目に「議員の報酬アップ」って入れときゃいいんだよ。
誰も選ばないだろうけど。
30:2016/12/16(金) 18:22:55.68 ID:
 
>>4
毎度のムダな反日活動、乙
 
 
■ ■ ウソ → 明治天皇すり替え・田布施システム説 ← ウソ ■ ■

 
田布施システムとは、佐賀藩の生徒たちの写真を使って長州藩田布施ガーと説明するマヌケな説。

この人↓は明治天皇大室寅之祐ではありません。佐賀藩校の生徒の1人です。物証で反論できます。
http://verbeck19.exblog.jp/


『フルベッキ写真』伝説覆す原板: 幕末の志士集合写真 → 実は佐賀藩校の生徒 (読売新聞 2013/4/24)
http://blog.goo.ne.jp/sagastudents

この写真↑の撮影場所と時期は物証で特定できます。撮影は坂本龍馬の死後、明治天皇の江戸入り後なので2人は写真の中にはいません。


すり替え説には証拠はなく、すり替える必要性もなく、また、天皇の親族や側近が継続的に勤めていたことを説明できません。
そもそも、討幕の拠り所は天皇であり、すり替えでは倒幕派は大義を失なって自ら逆賊となる理由を作り、幕府を利してしまいます。

長州と薩摩が倒幕に動いたのは関ケ原の合戦が影響しています。長州の毛利、薩摩の島津は関ケ原の合戦では豊臣側だったため、
徳川政権では外様の格下でした。そのため、徳川政権に近い藩よりも民主制度の考え方を受け入れ易かったと言えます。


■ ■ 反日の狙いは、日本の国家体制と歴史に悪いイメージを植え付けること ■ ■
 
 
31:2016/12/16(金) 18:23:01.11 ID:
>>23
保守の地盤だが。
32:2016/12/16(金) 18:23:30.31 ID:
肉のために納税したやつがギャーギャー言うのはそれはそれでおかしいがw
33:2016/12/16(金) 18:23:47.27 ID:
自殺しろカス
34:2016/12/16(金) 18:23:53.06 ID:
議員が自民系じゃないとマスコミも頑張るな 兵庫県議で走って逃げた奴や非現実的なガソリン代を計上したのは圧力あったのかな?
35:2016/12/16(金) 18:24:54.07 ID:
>>25
返礼品の佐賀牛ブランドのために使うっていうんなら理解を得られただろ。
36:2016/12/16(金) 18:25:31.90 ID:
数学的に考えると議員が自分で佐賀牛をもらっているだけになるよな…
37:2016/12/16(金) 18:26:49.89 ID:
ここの職員の給与・勤勉手当が増額してるのは誰も批判しないんだな
38:2016/12/16(金) 18:28:21.23 ID:
市議町議は税金にたかる乞食
39:2016/12/16(金) 18:30:50.91 ID:
>>25
佐賀牛の飼育増大とかの、美味しい見返りに使われるなら支持されたろうね
議員の為にやって無いから文句言える罠
来年度のふるさと納税がゼロ又は激減になったら議員のせいで決定w
40:2016/12/16(金) 18:32:57.99 ID:
当然そういう話になるだろ
地方議員だぜ?

そもそもどうせ税金払うなら肉もらおうぜってヤツラがなにを
41:2016/12/16(金) 18:35:41.10 ID:
上峰町職員だけど、町長は頑張ってるよ。

ふるさと納税増えたの今の町長の功績だし。

ただ、周りに井の中の蛙老害が多すぎてね。町の職員も議員も。

今の町長がどんなに頑張ってふるさと納税増やしたか理解せず、「お、いつの間にか財政良くなってるやん、ラッキー」くらいにしか思ってない。

町の職員なんか町長バカにしてるからね。
42:2016/12/16(金) 18:38:58.77 ID:
>>41
聞いてねーよカス
43:2016/12/16(金) 18:43:52.66 ID:
議員報酬が上がれば、その分議員になりたい人が増える
そうすれば、多数の候補者からより相応しい人材を選べて、町の発展につながる

だから、議員報酬を上げて悪いなんて事はないべさ
44:2016/12/16(金) 18:44:11.46 ID:
アホだなぁ
公務員の金の感覚って一般と違うからな
45:2016/12/16(金) 18:44:20.19 ID:
>>42
議員必死だなw
46:2016/12/16(金) 18:46:11.79 ID:
上級国民地方議員様すげえなwww
47:2016/12/16(金) 18:46:38.91 ID:
>>41
お前みたいな糞がいるからダメなんだな
町長カワイソス
48:2016/12/16(金) 18:48:03.83 ID:
ここにふるさと納税したけど肉が来ないよっ!早くしてくれ、今年が終わってしまう
49:2016/12/16(金) 18:49:13.93 ID:
他の自治体から盗み合うだけの制度なんだから止めちまえ
50:2016/12/16(金) 18:49:38.91 ID:
>>43
それは候補者になりうる人材が多数揃ってる都市部の話
51:2016/12/16(金) 18:57:10.71 ID:
確か議員報酬24万円位だったような…安いけど三万人以下の町だろうし、町議なんて副業レベルの仕事だから、不満に思う人は立候補するべきじゃないな。
52:2016/12/16(金) 18:58:16.77 ID:
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る【動画】
http://www.tablinks.instanthq.com/16.html
53:2016/12/16(金) 19:00:26.60 ID:
上峰町のランキング成績
大卒職員初任給 全国全地域(1,704地域中):1,630位 佐賀県内(20地域中):6位(最下位)
短大職員卒初任給 全国全地域(1,669地域中):1,450位 佐賀県内(20地域中):6位(最下位)
高卒職員初任給 全国全地域(1,692地域中):552位 佐賀県内(20地域中):1位(最下位)
首長給料 全国全地域(1,750地域中):1,111位 佐賀県内(20地域中):19位
議員報酬 全国全地域(1,750地域中):1,004位 佐賀県内(20地域中):16位
完全失業率 全国全地域(1,958地域中):531位 佐賀県内(20地域中):4位
犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):423位 佐賀県内(20地域中):2位
54:2016/12/16(金) 19:00:55.06 ID:
いきなり田舎議員の報酬を上げるワケないだろうに。
とりあえず頑張ったのは俺たち的な自治体職員があった次の話だろう。
55:2016/12/16(金) 19:01:53.98 ID:
費用弁償って報酬やないやろ
56:2016/12/16(金) 19:02:12.42 ID:
>>23
どうしてここでいきなり韓国が?
いつも頭の中が韓国、朝鮮でいっぱいいっぱいの人かな?
57:2016/12/16(金) 19:02:24.17 ID:
ふるさと納税してると、その市町村のやる気やセンスなどわかって面白い
58:2016/12/16(金) 19:04:59.62 ID:
富山県議会が殲滅したことに何一つ学ばなかったんか
田舎もんはやっぱり害でしかないな
>>25
アホな議員共を潤すためではない
肉のためだ
59:2016/12/16(金) 19:05:51.72 ID:
ふるさと納税乞食。
佐賀県上峰町
人間のクズ。
60:2016/12/16(金) 19:07:25.43 ID:
調べてみると出席手当として二千円の支給が復活なんか
交通費実費で払うんなら良いんじゃないのか?
61:2016/12/16(金) 19:07:52.88 ID:
ダニすごいな
地方議員を今の3分1まで減らせ
62:2016/12/16(金) 19:08:35.69 ID:
>>59
クズで乞食はお前だろww
63:2016/12/16(金) 19:10:06.23 ID:
ふるさと納税って、納税を受けた側の自治体が納税者に対してインセンティブと
して御礼の品を提供している。この御礼の割合が納税額の2割から4割になっている。
酷い自治体だと納税額の5割という例もある。
いまや自治体間での税の強奪合戦の様相を呈していて戻し金額のインフレが進んでいる。
貰う側にしてみれば、少しでも残ればプラスになるのでいくら戻そうが痛くも痒くも
ない。
しかし日本全体でみれば本来なら100%有効に使える税金の半分近くが御礼という
補助金として消えていく。地元企業への御礼品発注ということで地元には金が
落ちるが、物凄く効率の悪い税の使い道だろう。本来なら福祉やインフラ、切実な
用途に使うはずの税の半分が地元企業への肉やら特産品や刀なんかの購入費に
消えていく。
64:2016/12/16(金) 19:10:12.51 ID:
>>1
っていうか、牛肉欲しさに寄付した訳だし、
どっちもくず
65:2016/12/16(金) 19:12:00.00 ID:
別に今の町長の信者でも何でもないが、事実、今の町長来る前は夕張市並みに財政破綻してたからな。

職員も議員も自分の給料少ないのは文句言う癖に、自分ではお金も何も生み出せない井の中の蛙ばかり。

お先真っ暗の中、今の町長が多少の強引さはあったが、ふるさと納税でやっと財政健全化への道筋を作ろうとしたところでこの騒ぎ。

何だかなあ…老害は黙ってて欲しいわ
66:2016/12/16(金) 19:12:11.51 ID:
そんなことやったら批難されるに決まってるだろ
アホな田舎議員だな
67:2016/12/16(金) 19:17:02.97 ID:
で、実際ふるさと納税の納税先の選択にさいし納税者に戻し先とお礼の品を
紹介する民間のポータルサイトがある。このポータルサイトが納税業務の仲介
までやっている。自治体はこの業者に手数料や運営費用を払ってふるさと納税
募集をやっている。貴重な税がサイト運営者の報酬に浪費されている。

自治体が無理してふるさと納税をかき集める理由もある。何もインセンティブを
つけずに放置していると、納税の流出側になってしまう。赤字になるのである。

こんな糞な納税制度は即刻やめるべきである。
喜んでいるのは地元の業者とポータルサイトの運営者だけだ。
68:2016/12/16(金) 19:19:02.93 ID:
実は町議のファミリー企業がふるさと納税の税金で事業してたりしたり、町議自体が役員だったりしないのかな? 調べると結局は町議が美味しい思いをしてたりして
69:2016/12/16(金) 19:19:07.30 ID:
恵まれない人へ行き渡るべき寄附金を
税金として吸い上げる悪しき行為なんだけど

馬鹿増えたなぁ
70:2016/12/16(金) 19:20:11.35 ID:
71:2016/12/16(金) 19:21:54.55 ID:
親の出身地なのでここにふるさと納税した
子どもの頃良く遊びに行ったけど
何もないけどいいところだった
72:2016/12/16(金) 19:22:37.21 ID:
返礼品目当てでも使い方には文句が言えるんだ
73:2016/12/16(金) 19:24:37.29 ID:
>>65
上峰町には納税したことないが肉目当てに来年はやるかも。頑張ってちょうだい
74:2016/12/16(金) 19:25:54.22 ID:
来年から絶対に、この町へはふるさと納税しない!!
今年はこんなクズ町ではなく、琴浦町にすればよかった!!
75:2016/12/16(金) 19:27:46.34 ID:
>>64
俺はラーメンだったんだが……
別にほしかったから、ではなく、調整のためだったんだがな。
76:2016/12/16(金) 19:29:02.94 ID:
金余ってるなら国庫に返せよ
77:2016/12/16(金) 19:30:52.87 ID:
俺も寄付したわ
78:2016/12/16(金) 19:30:54.29 ID:
>>24
なんで関西弁w
79:2016/12/16(金) 19:31:28.57 ID:
>>72
議員の報酬増やすなら肉の量増やせって話だろ
そりゃ文句が出るよ
80:2016/12/16(金) 19:31:50.56 ID:
>>67
私はコツコツわずかだけどゆかりの市にふるさと納税してるんだけど
そこは商品は何もないのね
するとふるさと納税額全国最下位付近だったよ
たぶん本当にここがふるさとの人もふるさと納税してないと思う
よその豪華なところに流れてる
本当のふるさとに寄付する制度にしてほしいよ
81:2016/12/16(金) 19:33:18.52 ID:
議員様サイコー
82:2016/12/16(金) 19:35:22.36 ID:
総務厚生常任委員長で提出者の漆原悦子議員も「慣例で議長から町長に話すと考えていた」とそれぞれ釈明した。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/386583

漆原悦子議員
https://ja-jp.facebook.com/自由民主党佐賀県支部連合会-521832764546836/


ちょっと待て その無所属は 自民党
83:2016/12/16(金) 19:35:48.75 ID:
通販じゃねぇんだから返礼品は精々1万円以下にしろや
84:2016/12/16(金) 19:39:05.68 ID:
>>67
>喜んでいるのは地元の業者

これの何がいけないの?というか地域活性化メリットじゃん。
地元産業、市区町村、寄付者、ポータルサイト運営
これだけが恩恵受けられるほとんどメリットしかない制度じゃん。
あぁ、働いて税金納めてない奴には不利益なのか


いつまでも家に引きこもってないで、
少しは働いで市区町村に税金くらい払えよな
お母さんも毎日泣いてるぞ?
85:2016/12/16(金) 19:40:07.33 ID:
町議も市議も大杉や
86:2016/12/16(金) 19:40:47.65 ID:
>>82
該当選挙区の奴は次どうするのかわかってるよなw
87:2016/12/16(金) 19:46:25.84 ID:
そりゃ当然w
88:2016/12/16(金) 19:49:29.33 ID:
>>67
ふるさと納税」てネーミングが悪い
自治体がやってる通販だしな実態は
89:2016/12/16(金) 19:52:26.91 ID:
>>67
利用者だが、まあその通りだな。
税金がその業者…っつーか楽天やらだが…に無駄につぎ込まれている。
90:2016/12/16(金) 19:53:27.48 ID:
>>84
地域活性化として敢えて必要性のない地元産品の購入費用に転用されるのは
従来散々批判されてきた補助金行政とおなじでしょ。
あなたの発想はウルグアイラウンドの補助金漬けで無駄な借金が積みあがった
平成のはじめと同じですよ。
少子高齢化国債償還費用の積みあがる現状では無駄なものに税を使う余裕は
国にも地方にもありません。
91:2016/12/16(金) 19:55:45.11 ID:
>>67
これの所為で税収が減ってるわけだしな。
税金足らんのに何やってんだ。
92:2016/12/16(金) 19:56:40.83 ID:
ポータルサイトの利益は食い過ぎだな
地元の業者が潤うのは良いこと
地元の業者が潤えば地方税の増収や雇用も増える
93:2016/12/16(金) 20:00:39.60 ID:
>>80
そのゆかりのある自治体はふるさと納税が集まらないだけではなくて、
その市にお住いの市民が他の自治体にふるさと納税をして税の流出をして
いると思いますよ。
ふるさとを助けるはずの納税制度が、肝心のそのふるさとの納税基盤を破壊しています。
94:2016/12/16(金) 20:03:33.39 ID:
日本の年金制度が海外と比較したランキングで25カ国中23位に
・・・・・・・・・・・・・・・ 総合指数
1.デンマーク・・・・・82.4
2.オーストラリア・・79.9
6.スウェーデン・・ ・73.4
14.フランス・・・・・・57.5
23.日本・・・・・・・・・44.4

スウェーデン 最低保障年金 全額国庫負担 支給65歳~(2002年は月額で単身者は約87,000円)

国と地方の税収:88.2兆円 (100%)の使いみち。公務員への人件費:49.2兆円(55.5%)、
国債費(国の借金の元本と利子の支払い):23.4兆円(26.9%)、国民へのサービス:15.7兆円(17.6%)

平成23年 年金保険料徴収額:11.1兆円  年金の公費(税金)負担額:10.9兆円

世界で最も「税金が高い国」トップ10『ABC News Pointより』
1位:アルバ(西インド諸島
2位:日本
3位:イギリス
5位:アイルランド
6位:スウェーデン

世界の公務員平均年収
1:日本・・・・・898万
2:アメリカ・ ・・357万
3:イギリス・・・256万
6:フランス・ ・・198万
7:ドイツ・・・・・194万

日本の官僚は自分たちには厚く、国民には薄くの国賊・泥棒・低民度集団。

国連から最低保障年金を作るよう勧告
95:2016/12/16(金) 20:05:03.82 ID:
壱岐市の市長は対抗馬の応援をした建設会社に対して
気持ちの問題で「入札指名除外」を適用した。

以下は建設会社社長と市長の会話録音データを元にしたローカル記事の一部

白川市長「今回ですね、前面に立って私の選挙について反対の側に立った。
そういった中で今回の選挙後の、自分の不徳いたすところではございますけども、
信頼関係を本当に失ったなあ、という気持ちがございます。そういった信頼関係のない中で
甚だ私はお仕事を発注する可能性がある、というのはですね、二の足を踏むという状況でございました。
私は一日も早くですね、この信頼関係が戻ることをどういうふうにしたらいいかなと
一生懸命に考えているところです。これは気持ちの問題でございますから、なかなか今の段階では
難しいと。それが今回の指名回避の大きな理由ということでございます。」

気持ちの問題で入札指名除外を行った壱岐市は離島です。

島の税収だけでは成り立ちません。
島外の税金に頼る必要があります。
市長の気持ちの問題で入札云々が左右されるということは、

国民の税金が談合によって不公平につかわれている可能性があります。

壱岐市役所
電話番号 0920-48-1111
96:2016/12/16(金) 20:08:27.35 ID:
>>41
武広さん大変だね。
初当選は30才。
給料も減らしてたよね。
くそババア町議が「費用弁償がないと若い人の立候補がない」って他人のせいにして。

「このままだと老後が心配」っつー方がまだマシ。
97:2016/12/16(金) 20:09:28.02 ID:
>>95
典型的すぎるな
98:2016/12/16(金) 20:10:04.17 ID:
>>55
交通費とからしいけど、上峰町議はほぼマイカー通勤。いらんやん。
99:2016/12/16(金) 20:10:35.88 ID:
>>51
ジジババ町議に不満がある。
100:2016/12/16(金) 20:11:40.33 ID:
>>92
地元業者じゃなくて、佐賀牛扱ってるJAが儲かるだけ。
101:2016/12/16(金) 20:12:25.32 ID:
>>59
クズは上峰町議。
102:2016/12/16(金) 20:12:48.56 ID:
>>67
何も競争もなく国から交付金が降ってくる状態もどうかなと思う。自治体ぐるみで考えないと他所に負けるどころか収奪される、という競争のような仕組みがあるのは悪くない試みではあると思うのよね。無論今のふるさと納税が完璧な制度であるわけではないけどもさ。
103:2016/12/16(金) 20:13:18.01 ID:
な?地方議員なんて私服肥やす事しか考えてない糞ばっかってのが良く分かる事案だろ?
104:2016/12/16(金) 20:13:41.81 ID:
>>60
マイカー通勤のガソリン代か?
買い物したらその分のガソリン代はどうなる?
105:2016/12/16(金) 20:15:08.86 ID:
>>68
そういうもんだよ。
106:2016/12/16(金) 20:16:29.67 ID:
儲かって良いのか?
107:2016/12/16(金) 20:16:35.63 ID:
数年ここにふるさと納税してる。知らなかった。品物もらってわーいじゃダメだな。反省。
来年は上峰町にはしない。
108:2016/12/16(金) 20:17:01.92 ID:
>>8
政策秘書なんかも衆議会館には行っても良いけど、選挙区に行きたくない奴ばっかり。
109:2016/12/16(金) 20:17:13.41 ID:
>>102
ふるさと納税で大幅黒字の自治体の御礼額は軒並み4割程度とか。
税収の4割が補助金に転用される現状はいくらなんでも異常でしょう。
制度設計が破綻してます。
110:2016/12/16(金) 20:17:30.57 ID:
役人と議員は本当に馬鹿だなwwwwwww
111:2016/12/16(金) 20:19:36.85 ID:
>>43
選挙費用が200万。そっちが問題じゃない?
みんな持ってる?
112:2016/12/16(金) 20:50:28.67 ID:
>>67
大都市以外はもしふるさと納税で減収でも
その分いくらか交付金で補てんされるって聞いたよ
113:2016/12/16(金) 20:56:59.18 ID:
>>112
75%分の補填ね。もちろん。補填の財源も税金。
114:2016/12/16(金) 21:16:00.77 ID:
「議員のために寄付したわけではない」
そうだよな、ふるさと納税って自分が返礼品で得する為にしかやらないシステムだもんな
115:2016/12/16(金) 21:25:17.30 ID:
特産品があるところはいいな
鹿肉とかやってくれねーかな
116:2016/12/16(金) 21:25:52.69 ID:
一部の老害共のせいで上峰町への納税を選択肢から外すのを止めて欲しい。

今、30代の町長と若手職員と若手議員で少しずつ上峰町の改革をやろうとしているんです。

どうか一部の人間のせいで上峰町を嫌いにならないで欲しい。

役場と議会の老害達以外の町民はみんなこの町を良くしていきたいと思ってるんだ。
117:2016/12/16(金) 21:28:08.99 ID:
あのBBA町議がくだらないことを言わなければねぇ
町長だって露骨に不快感示してたんだし
118:2016/12/16(金) 21:32:11.47 ID:
だから公務員は嫌われるんだよ
頭ゆるゆるか
119:2016/12/16(金) 21:34:58.79 ID:
ただ、外圧がないと老害達がやりたい放題なのは事実。

だから、ふるさと納税してる方は株主のつもりでどんどん意見を言って欲しい。

今回の騒動で、納税先の選択肢から最初から上峰町を外すのだけは止めて下さい。お願いします。
120:2016/12/16(金) 21:36:27.79 ID:
また自民党か?
121:2016/12/16(金) 21:39:44.87 ID:
>>98
キロメートル当りいくらかで出したらええんちゃう?うちの自治体はやっとるわ
122:2016/12/16(金) 21:42:28.63 ID:
勘違いしとるアホがおるが、あくまでも寄附金やぞ
使途を決めて募集してる寄附からの流用なら問題やが、何も決めて無いのに寄附したのなら何に使われても文句は言えんわな
123:2016/12/16(金) 21:45:14.47 ID:
>>122
ふるさと納税って使いみち指定しての寄付だよ
124:2016/12/16(金) 21:46:55.67 ID:
>>123
それは市町村でバラバラ
決めてなく一般財源に入れてる自治体もある
125:2016/12/16(金) 21:50:02.15 ID:
>>102
税制制度がそうなってるから交付税というのは必要やで。財政で言えば東京なんてイージーモードやからな
126:2016/12/16(金) 21:50:05.91 ID:
>>119
ごめん、このニュースで上峰町への寄付キャンセルしたんだけど、
職員の方の対応はすごく良かったもんだから電話切ったあと勿体無いなあと思ったよ。
納税者としては思わぬ使われ方したくないから寄付する気が失せるのは仕方ないし、悪いのは議員なんだけど、使い道をオープンにして信頼を取り戻すしかないと思う。
127:2016/12/16(金) 21:53:06.21 ID:
>>126
納税者という考え方がおかしい
あくまでも寄附者やと思うが
128:2016/12/16(金) 21:55:47.50 ID:
ふるさと納税なんて、参加人数が増えていけば最終的には運営できずに廃止されるでしょ
それよりも、今は日本経済の成長性を考慮して、株主優待を利用した方が安全だと思う
129:2016/12/16(金) 22:00:17.70 ID:
厚顔無恥とはこのことだな
何もしてない癖に何様なんだ
130:2016/12/16(金) 22:21:36.86 ID:
>>1
町議なんて、兼業みたいのばかりで、
時給制でいいだろうに
131:2016/12/16(金) 22:24:56.90 ID:
まず議員の士気をあげんといかん
倍増くらいいくべき
132:2016/12/16(金) 22:35:40.06 ID:
財政悪くて月給10万だったのを12万にくらいなら許されたかな?
133:2016/12/16(金) 22:41:49.24 ID:
わずかでも、バカ議員はどこにでもいる。
134:2016/12/16(金) 22:43:08.60 ID:
なんかもう驚くほどのバカだな
135:2016/12/16(金) 22:56:08.64 ID:
あ~あ~来年の寄付金額が減っちゃうね。

あほな議員・・・
136:2016/12/16(金) 23:06:40.92 ID:
言い訳が雑過ぎる、目的税だから直接使ってないとか
押し出されてちょっと余裕出来たから議員の懐にって直ぐ解るがな
137:2016/12/16(金) 23:21:01.51 ID:
まあ、国家公務員と国会議員が消費税を上げて最初にしたことを考えれば真似するよね。
138:2016/12/16(金) 23:37:12.23 ID:
肉に釣られた人は負け組。
俺みたいにiPad mini4を手に入れた連中が勝ち組。
139:2016/12/16(金) 23:40:14.67 ID:
糞田舎だから慣れてないんだろうね
140:2016/12/16(金) 23:40:22.34 ID:
金の為に議員になったと証明しちゃいましたね
141:2016/12/16(金) 23:51:47.45 ID:
ふるさと納税とかお礼狙いのタダの脱税行為ジャンw
文句言える立場かw
142:2016/12/16(金) 23:55:26.73 ID:
>>67 やめる必要はない。住んでるのにマイホームを建てるための土地もろくに準備できない自治体からは税金が流出するのは当たり前だ。無能なんだからな。お礼がきちんと用意できる自治体の方がよほどまし。
143:2016/12/17(土) 00:06:19.17 ID:
>>96
このアホ町長の方が問題。
副町長もいじめて鬱にさせたのもこいつ。
144:2016/12/17(土) 00:08:14.63 ID:
こういう議員は次の選挙のときにしっかり落選させろ
税金を自分たちの金と勘違いしてる
145:2016/12/17(土) 00:27:11.99 ID:
本当に佐賀県の人間性って…
146:2016/12/17(土) 00:29:19.48 ID:
なんでこう、議員ってのはさもしい連中ばかりなのか・・・
147:2016/12/17(土) 00:30:37.17 ID:
佐賀県上峰町議会
今年最後のゲス野朗共。
148:2016/12/17(土) 00:35:12.82 ID:
自民
149:2016/12/17(土) 00:37:08.88 ID:
佐賀県上峰町

忘れずに覚えとくよ。
ここにだけは寄付しないことにする。
150:2016/12/17(土) 00:37:56.17 ID:
ふるさと納税とか自分の故郷以外にやるのはただの乞食
151:2016/12/17(土) 00:44:11.75 ID:
田舎の議員ってそんなものだな。
志が低過ぎる。
よくもまあ議員してるよな。
カネしか頭に無いとか、最低。
152:2016/12/17(土) 00:49:45.74 ID:
>>150
制度上あくまで住んだことすらないもの相手に金送るものなんだよなあ
また住んでる自治体には無理っていう
153:2016/12/17(土) 00:52:43.49 ID:
>>22
この前事件結局どうなったんだろ?
154:2016/12/17(土) 00:54:08.26 ID:
ふるさと納税の負担はほとんど税金だろ!
いいかげんにしろ。
155:2016/12/17(土) 00:58:23.29 ID:
田舎町の議員とか中卒・高卒だらけなんだろうな。
給料とか手取り20万くらいで十分だろ。
156:2016/12/17(土) 01:49:05.14 ID:
ふるさと納税サービスのサイトは税金をむしる乞食
157:2016/12/17(土) 02:08:11.28 ID:
>>115
福知山で鹿肉くれるよ
158:2016/12/17(土) 10:48:46.55 ID:






159:2016/12/17(土) 11:14:48.25 ID:
>>152
二行目は間違ってるよ。自分が住んでる自治体にも寄付はできる。
自分の住む街がマシな特典を出してるのなら、普通に納税するよりふるさと納税で。
160:2016/12/17(土) 12:16:23.68 ID:
いや、普通に納税しろよ。
ふるさと納税は税収が減るだけだ。
161:2016/12/17(土) 12:41:16.66 ID:
費用弁償ってあるのが当然で、廃止されている現状が不当なだけなんだが。

寄付というのは本来自己の責任を全うした上でプラスαで行うべきもの。
ふるさと乞食とかいう制度は、自己の責任を一部果たさずに本来自身の居住自治体に収めるべき税金を他の自治体に横流ししている点が問題。
それだけでも不当なのに、自己の責任を果たしていない輩が返礼を受け取り利益を得ているのだから、舐めきっているとしか言いようがない。

そんな輩が使い道がどうこうと講釈を垂れるとは噴飯物
162:2016/12/17(土) 12:49:44.68 ID:
>>161
廃止ではない 千円に減額してただけ
163:2016/12/17(土) 15:02:55.00 ID:
>>159
自分のとこは返礼無しになってるのが多い
164:2016/12/17(土) 15:09:47.42 ID:
若い町長とか消えた助役とか話題が尽きん町やなここ
165:2016/12/17(土) 21:03:58.44 ID:
>>145
嫌われて当然だよね
166:2016/12/17(土) 21:08:11.44 ID:
waro
田舎もんの考えることだよな
167:2016/12/17(土) 21:09:04.52 ID:
もう遅い。
来年は激減するよ。

嫌なら還元率を上げるしかないね。
168:2016/12/17(土) 21:12:33.88 ID:
ウチで無能扱いされてた爺が地方有力者の後押しで議員になったんだが
最高齢とかいう理由で議長にまでなって毎日運転手つきで会社まわりしてるよ
この前は研修でイタリアに行ったとか言ってたw
こんなやつばっかだよw
169:2016/12/17(土) 21:12:38.78 ID:
180人も支持してる町議様だぞ?
170:2016/12/17(土) 21:14:09.23 ID:
議員は確かにさもしいが、
寄付した奴らだって牛肉に釣られたただの乞食だろw
どの口で批判するんだ。
171:2016/12/17(土) 21:56:54.53 ID:
鶏肉もらったとこやないかい
今年は10万寄付した
ふるさと納税はずっと続けてほしい
172:2016/12/18(日) 01:03:41.45 ID:
佐賀んもんの通った跡は草も生えん
173:2016/12/18(日) 01:13:15.83 ID:
>>1
ド腐れ公務員の馬鹿どもが生きていけないよう、徹底的に叩きのめせ。
174:2016/12/18(日) 08:14:38.83 ID:
>>170
は?
税金の使い道は納税者に任せられている。

ま、俺は面倒だから市長に一任にしてるがね。
175:2016/12/18(日) 14:20:04.39 ID:
その町長は9月に「住民サービスで我慢して貰ってたところを少しずつ復活させるわ」
って言ってたんだよな。そこで町長に相談なく「議員が我慢してたところ復活させるわ」
ってやられたんだから町長激おこだわな。
176:2016/12/18(日) 19:20:40.73 ID:
上峰は自衛隊のお陰で羽振りがいい
まわりの町は廃れてる
177:2016/12/18(日) 20:18:21.23 ID:
文科省から出向した副町長をいじめて、逃亡させた所だな。
178:2016/12/18(日) 20:25:47.86 ID:
平成27年度決算及び平成28年度上半期予算執行状況
http://www.town.kamimine.lg.jp/var/rev0/0002/1896/2016112583513.pdf

地方交付税 10億1874万円
国庫支出金 5億1048万円
町債 3億3988万円
県支出金 4億3142万円

寄附金 20億6371万円
町税 13億7489万円
179:2016/12/18(日) 20:25:49.18 ID:
>>84
おっしゃる通り
ろくに住民制も払ってないような人が反対してる
180:2016/12/18(日) 20:33:53.33 ID:
>>179
また君かw

頼むからそのIDで書き込むときは知性的なレスを心掛けてくれw
181:2016/12/18(日) 20:34:01.52 ID:
所詮田舎もんよ
俺らが来年からふるさと納税止めればいいだけ
182:2016/12/18(日) 20:57:55.35 ID:
節税と肉のためにしたんだからな
183:2016/12/18(日) 21:30:54.05 ID:
自衛隊吉野ヶ里かと思ってた…
184:2016/12/19(月) 12:05:19.38 ID:
あー、今後上峰町には絶対寄附しないわ
185:2016/12/19(月) 17:40:32.54 ID:
費用弁償はあるのが当然で、廃止されている現状が不当なだけなんだが。

寄付というのは本来自己の責任を全うした上でプラスαで行うべきもの。
ふるさと乞食とかいう制度は、自己の責任を一部果たさずに本来自身の居住自治体に収めるべき税金を他の自治体に横流ししている点が問題。
それだけでも不当なのに、自己の責任を果たしていない輩が返礼を受け取り利益を得ているのだから、舐めきっているとしか言いようがない。

そんな輩が使い道がどうこうと講釈を垂れるとは噴飯物 
186:2016/12/19(月) 17:41:57.58 ID:
何を考えてるんだか
187:2016/12/19(月) 19:32:16.94 ID:
公務員の手当増は続行だけどな

ふるさと納税なんて

無駄無駄
188:2016/12/19(月) 19:33:06.76 ID:
ふるさと納税とか馬鹿な制度が悪いんだろ。
189:2016/12/19(月) 20:03:33.60 ID:
田舎ジジイの当てが外れたなww
190:2016/12/19(月) 22:37:54.85 ID:
ふるさと納税で税収が減った自治体が
議員報酬や職員給与を減らしていれば
ありかも
191:2016/12/21(水) 11:14:26.84 ID:
漆原悦子 ← どさくさ紛れの案を提出した議員
192:2016/12/21(水) 13:00:34.87 ID:
上峰町の議員報酬は月額僅か24万円、しかも政務調査費はゼロだ。
これではまともな議員活動など出来る訳が無い。議員報酬アップと
政務調査費も月額1~2万円くらいは出せよ。
193:2016/12/21(水) 13:05:45.97 ID:
>>192
地域にしっかりと貢献した議員活動してるなら
他を削って報酬あげても文句でないだろ
194:2016/12/21(水) 13:08:36.88 ID:
こんな事する町があったんだな
どの市町村へも使途は子育て支援を選択してるけど
その後のチェックやってくれるサイトねーかな
せっかく納税したのに地方の議員ジジイをさらに肥らせるとかごめんだしw

ちゃんと見て苦情出した80人を見習わないと
195:2016/12/21(水) 14:28:55.67 ID:
>>192
俺はこの街にふるさと納税したが、そんな事の為に”ふるさと納税”を使うな。
町民の納税額を上げてやればいいだろ。町民の理解が得られればだが。
196:2016/12/21(水) 14:51:57.52 ID:
Yahooとともに一部の癒着民ボロ儲けシステムだろこれ
197:2016/12/21(水) 15:04:18.59 ID:
ほとんど良いところ無しの制度だな